見出し画像

愚かな薔薇

 人生も半ばを過ぎた。おっさんになって思うのは涙もろくなったということ。数年前、娘の小学校最後の運動会に行って、全く知らない子ばかりが走る五年生全員リレーで涙ぐむ位に。
 私の中での何回読んでも(聴いても)泣いてしまう作品リスト。
 ·おおきく振りかぶって
 ·あさひなぐ
 ·BLUE GIANT
 ·桜流し
 ·花は咲く
 ·スローバラード
 漫画については、少年少女(青年)の成長物語に弱い。曲は花にまつわる歌は東日本大震災を思い出させるもの、RCは清志郎が好きすぎてこの先もう聴けないかもしれない。
 佐世保市(県内)がまん延防止等重点措置区域になって数週間経つが感染者は減らない。延長になるのでは?との声も聞く。そうは言っても運動しないとまずいので、自宅でサンドバッグを打つ。今回も脛から血が出る。理由を冬だから、サンドバッグの縫い目に当たってるから、と自分なりの言い訳をするも、単に上手に蹴れていないだけなのだとすぐ気付く。やっていると直接サンドバッグには当てない左前腕がだんだん痛くなる。体の使い方も、バランスも悪いのだろう。こんな環境になるまでは、サンドバッグもろくに触ってなかった。長い自粛期間でよかったことの1つが、サンドバッグを打つようになったこと。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?