見出し画像

1.16一般部稽古日誌

参加者:ナユ、ツツミ、マエダ、タネガシマ、イケダ、アダチ、コンドウ
進行:基本、移動:アダチ
  :他コンドウ
内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④シャドー(シチュエーション別シャドー)

 佐世保市でも感染拡大が続くため、一般部も対人練習無しの内容。早く終わるかな、と思っていたけど意外といつも位の時間になった。
シャドーは各自グローブを着けたり、着けなかったりで行い、ガードやステップを意識して行う。シャドーにここまで時間を費やしたことはなかったが、なかなかいい練習だと思った。またやりたい。
 と、思っていたが、再び佐世保市がまん延防止措置法の対処地になる。今回は市内の小学校でも休校が続き、県立武道館も利用禁止に。また活動休止になるのか┉
仕事の繁忙期も落ち着きつつあったのに、背中の痛みも回復しつつあったのに┉
ぼやいても何にもならないのに、ぼやきたくなる。
やれやれだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?