見出し画像

4.10一般部稽古日誌

参加者:ツツミ、タネガシマ、イケダ、ウノ、アダチ、クガ、コンドウ
稽古内容
※準備運動
①基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
②移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
③ミット(パンチのみ、蹴りのみ、パンチ+蹴り、反応)
④組手(受け返し、マス)
⑤形
⑥補強(腹筋、スクワット)
進行※~③:アダチ、④~⑥:ウノ

 今回も進行は茶帯の二人にしてもらった。どちらも上手だった。またお願いします。今回の稽古は久しぶりに自身も動いた。まともに今回のように通して動いたのは、多分今年初位。凄くキツくて、体も動かないけど楽しかった。プレイヤーとして参加するのはいいな、と思った。結構汗をかいた。来月位までは体を動かしやすく、いい汗がかけるはず。出来るだけ楽しもう、と思った。

 夕方、近所のコンビニに娘と歩いて行った。その帰りに、現在、不作付地である田の用水路で何かを捕っている親子(三世代)がいた。覗いてみるとエビを捕っていた。ヤマトヌマエビかミナミヌマエビか?しかし、この田は販売中の立て札が立っている。転用されて宅地になる、という前提で売られているはず。立地的に二種農地だろうから、転用は出来るはず。その場合用水路は、エビはどうなるのか?心配になった。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?