見出し画像

冬バイク、初雪降臨で一時休憩

今シーズン初の本格的な雪が降った。

これだけ降ると路地裏には2~3週間は雪が残る。今日は宅配便もストップしているという。

雨雲レーダーを見ると、かなりの広範囲での降雪状況だ。しかし、海の上では雪があまり降らないことを改めて思い知る。暖かいんだろうか。房総半島や伊豆半島は雪が少ない。これもやはり、暖かいんだろうか。

この時期には、郡馬長野方面は凍結が怖いので行けない。となると、房総半島か伊豆半島方面になるんだけど、房総は少し雪が降っている。暫くは怖いかな。かなりのビビラーなので、怪しいときにはいかない。

冬バイクは好きだが、雪だけは「行かない」という選択肢しかないな。
しばし待つことにする。出かける方は、お気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?