見出し画像

仲間で友達



僕の友達は少しおかしい。


タイトルのクオリティで
分かると思いますが、
今日はサボる日です
昨日のNoteにサボる理由を書いてます。

僕は毎日しっかり書こうなんて、
はなから思ってないから、
平気でサボって平気な顔で
明日からまたしっかり書こうと思います。



今日は友達の話



いなだそうた

彼は同じTRYBEという
会社のメンバーの一人である。


TRYBEの成り立ちは
また今度サボる時に話すとして、
TRYBE結成後、彼と初めて話すと
なんと隣の中学校だったのだ。


隣といっても、
僕らの中学校は珍しく
物理的に隣なのだ。

画像1

中学時代、お互いサッカー部で
毎週試合をしていたのだ。
今思い出すと、相手チームにいたっけなぁ。
そんなこんなで、地元が一緒の友達ができた。
それから仲良くなって、ほぼ毎日一緒にいる。

これも、”運”なのかもしれない。


いなだそうた
通称 いなでぃー
上の写真は一緒に工場の撮影に行った時の1枚

彼は卒なくなんでもこなせるタイプのかっこいい
頼れる人間だ。

でも、私生活において少しずれている
ところもあったりして
またそこがかわいい。


今日は少しずれた
いなでぃーの様子を記した


いなだばぐ日記を
1つ紹介して締めようと思う。
※オチはご用意しておりません
ハードルを低くご覧ください


打ち合わせに行く途中、
天才だが少しずれている
いなだと改札をくぐり、
ホームに向かっていた。
階段を降りながらホームが見えてきた。


ラーメン好きの山本は
「もう少しはよ出て、
ラーメン行ったら良かったな。」



すると、いなだが「間違いない」
と言いながら回送電車に目をやった

3秒ぐらいの間があいて


こう言い放った


「回送乗る?」


いなだばぐ日記


僕はそんないなだが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?