見出し画像

4/27 竹花貴騎ゲリラLIVE まとめ!(2100字)

竹花さんのゲリラインスタLIVEを見逃した!!

という方に向け、LIVEにおいて竹花さんのおっしゃった需要な点をまとめましたので是非ご覧ください!
(文章表現は、竹花さんのしゃべり口調そのままになっているので、言葉は多少汚い部分がありますがご了承ください...)

画像1

【本名】竹花貴騎(たけはなたかき)
【年齢】27歳
【経歴】Google→SMS→リクルートHD戦略室→起業
【仕事】Limグループ(現在世界5ヶ国に8社経営) オンラインスクール、社会人のための学校MUPを経営

現代のカリスマ経営者、竹花さんのありがたーいゲリラLIVE。。。


今回も有益な情報満載です!!

それでは早速レッツゴーー!!

◆投資の鉄則

→投資先は必ず徹底的に下調べしろ。人の意見に耳をもたず、全てのことにWHYをもて!

特に、20代、30代ならば、知識に投資しろ!!!
ネットフリックス見るくらいなら、ブログでも動画でも今はいくらでもあるんだから、株式チャートの見方、税金についてのものを読んでも見てアウトプットして学べ。

もう一回言ううけど、若いうちは知識の投資をしろ。
例えば、いま株に月3万投資したところで、勝ったところで数千円だろ!?
知識をつけるを付ければ間違いなく給料があがるし、数千円とかのレベルじゃねえ。
月収が100万とかになったらそれをポートフォリオしろ。

ポートフォリオってのは、使うお金を封筒分けする。
生活費、自己投資、貯金、デート代...みたいに分ける。
ポートフォリオでいないやつが変われるわけない。

日本人は勉強しないから、バカなやつばっか。
勉強して知識に投資しろ。給料は絶対あがる。
でも、上がっても出費は増やすな!

給料があがっても、年収が数10億になっても出費は絶対に増やすな。
オレだってそうだった。固定費増やす奴はバカ。

節約に節約して、そして余ったお金はどうするかって?
銀行には絶対にいれるなよ!!!それはむかーしの話。

株式投資、債券とかを、やる。毎月いろいろ挑戦してそこでも学びを得る。
つまり、投資のポートフォリオやるってこと。

お金がたまらないやつってのは、できることが少ない奴。
できないやつは、例えば1000万で起業してHP製作に200万とかかけちゃうんだよ。自分でできれば0円なのに。
出来ないやつは、出費が増える。
増えることが増えれば、出費が減る、お金がたまる。
料理だってそう、自炊できればお金たまるでしょ?

みなさんの得意なことは何ですか?
今の時代は何でもお金に変わるんですよ。

口をとじて、できること増やしたらいじゃないですか。


◆ベーシックインカム(BI)についてどう思う?

BIってのは、月々一定の金額を人々に平等に与える制度のことね
→素晴らしいと思いよ。

ウガンダでやったことがあって、1万2千人に毎月400ドルあげた社会実験?があって、
働かなると思いきや、労働による所得も50%上がったんだよ。
また、ロンドンでは13人のホームレスにBIをした結果、7人はホームレス脱却した。
なぜ良い方向に向くかって、BIより「安心感」が生まれるれんだよ。

日本に導入するにあたっては、
財政と少子高齢化がネックだね...
日本のどっかの企業がAIで莫大な収益を与えるとか、世界から大きな収益を上げないと実現は厳しいな。。。

それか外国人の受け入れをもっと強化して、日本の働き手増やして、かつ納税制度を上げるとか。

BIに反対の人もかなりいっぱいいるみたいだけど、
考えてみてくださいよ
昔は黒人差別、女性差別あったけど、今はその文化は薄くなってきてるよね?

あたりまえだという文化は「時間をかけて変わっていく」もんだよ。
BIも時間をかけて、BI当たり前だね、変わっていくと思う。

あぁみなさん、ラーニングマトリックスしてくださいね。
つまり、インプットをアウトプットするまでがインプット
ブログ、youtube、人に話せ!


◆お金がない奴

→世の中、全てがお金になるんですよ。
自分(竹花さん)の着てるこの服にも、着ることで価値が着いて、スポンサー契約取れるんだよ。
物は考えようだよ。


◆できるコンサル、できないコンサル


コンサルてのは困ってる会社に出張して会社を立て直す職業のこと。
いわゆる企業のお医者さん。

3流 言われたことをやる
2流 頭が良い戦略を描ける
1流 バカに説明ができる

人間は100%正しいこと言っても、そいつのことが嫌いだったら却下されるんだよ。
1流のコンサルは人間味がある。人間身=根回し ってことね。
オレだって、喫煙所とかタバコ一本も吸わないけど、いつでもたばことライター持ってたよ。
喫煙所で根回しするんだよ
根回し:「最近おこさんどうですか?」「そういえばあの件、こうこうこうなんでうけど、いいですよね??」
企業の社長:「あーいいよ~」
プレゼンはただの披露会にすぎない。

とにかく根回しすんだよ!!

会う前に根回ししろ!!
それだけで、生きてける生けないが変わる。

みなさんエレベーターピッチできますか?

15秒で自己紹介しろ!って言われたらできないですよね?
プレゼンなのに自己紹介するマジでくそ!
お前の名前とか、出身とかしらねーし、どうでも良い。
15秒で、自分のユニークポイントを説明できるようにならないといけない。

みなさん、ディベートやった方が良いですよ。頭の回転早くなる。
ラッパーとか超頭良いと思うんだよね。


以上、殴り書きでしたが竹花ゲリラインスタLIVEまとめでした!
今回で一番印象的なのは
「若いうちは知識に投資しろ」という内容した。

さっそく私バッファロー、知識を蓄えにいこうと思います...!!
今後もゲリラLIVEがあったら即、ブログに書き留たいと思います!

それではまた!!

個人紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?