見出し画像

「風邪ひいてよかったですね!」

普段は恋愛やらアルバイトの話しか興味のない留学生たちですが、さすがに新型コロナウイルスの話には敏感。

そんな中、先週の金曜日。

私がマスクをして教室に入ったら、ベトナム人の学生たちが

「先生!マスク買えましたか!?」

「うん、風邪をひいて買いに行っただけだけど、そのときはまだ買えた。」

「いつ!?どこで!?」

「月曜日。家の近所の薬局で」

「そっかー。私たち探したけど買えません…。先生、風邪ひいてよかったですね!😊」

「う、うん。」

複雑な気持ちでした。。。笑

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。