服がない

毎年悩むこの季節。

服がない!

寒い冬はニットを着ておけば何とかなる。コートもあればなんとかなる。

暑い夏もとりあえず半袖着ておけばなんとかなる。

しかし貴重な春と秋の過ごしやすい季節、本当に着るものがない!

毎年頭を捻っております。

特にコロナ禍の前3年は外出はしないし、その間は丁度私は妊娠出産もしていて服はマタニティか授乳口付き、そして子ども中心でとにかく汚れてもいい、動きやすさ重視の格好をしていたので服を買っていませんでした。

そしてこの春。
授乳も終わり、2歳娘も手を繋げばそこそこ歩いてくれるようになり、少し自分も着るものに気を回せるようになったのですが、気づけば服自体持ってない。

恐ろしく、ない。旦那に引かれるほど、ない。

ということで買いに行きました。

いやぁ、目移りしちゃう❤️

でもあれもこれもとは買えない。

172cmで普通体型、ややなで肩の私は

Lサイズだと丈は良いが幅がやや大きく肩が落ち、だらしない印象に。
Mサイズだと幅はいいが丈が短く長袖は七分、七分は五分袖、しゃがむと背中が見える。

Fも大抵はM寄りなので似たような現象になる。

どうせえと?

マネキンを見て丈が長そうな服を選びますが合わせるとまだ足りなかったり(胴長短足なので😭)

ダボっとしたデザインがウリで可愛いがぴったりになったり。

萌え袖とかなったことないわ。

仕方ないからメンズの服で代用したことある人少なくないと思う。

「背が高いと服が似合っていいねー😍」

とよく言われますが、それって金に糸目を付けず高い服を買えたり、かなりモデル体型の人限定ではなかろうかと思ってしまう💦

そもそも背が高いとクールな印象を持たれますが、そういう系の服しか似合わないからそれ着るしかねぇんだよ!そうじゃない人もおるわい!

ラージ(L)があるならトール(T)ももっと増やしてください😭そういう専門店もあるけどもっと身近に欲しい〜。

172cmの私でこれなら、もっと背が高い人はどうしてるんだろ???

ちなみに上でこんな感じなので下はもっと難しいです。

なのでもっと若い時はZARAやH&Mと言った海外のファストファッションのヘビーユーザーでした(たまに海外のほうが丈が短いこともありますが)。将来はオランダに移住しようかと思ったことも(平均身長世界一なので)。

それでも昨日何とか見つけて購入。

しばらく生きていけます😭



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。