見出し画像

これが、B'z

こんばんは。自粛生活に加えて家がマンションの最上階、ということで、「私はラプンツェル」ごっこを始めた変人教師knkです。ものは考えよう。

で、ラプンツェルも暇は暇です。本を読んだり勉強したりヨガしたりしてますが、暇。

ですが、今日天のお恵みが来ました。


私が小学生の頃から敬愛してやまないアーティスト、B'z

このコロナ騒ぎの中、ライブを延期などの動きはありましたが、大きな動きはしてませんでした。私らファンもそこまで気にしていませんでした。今年はライブ無理でしょ、くらいの。

が、今日公式SNSで度肝抜かれました。

歴代ライブ映像全23作品を期間限定でYouTubeに一挙公開!!

Σ(゚д゚)!?

え、え、え、今までの映像作品全部タダで観れるの!?

結成32年のB'z。初期の映像作品はまだVHSで、DVDやBlu-rayになっていません。今や観れる人の方が少ない。そんなものまで見せてくれるの!?知ってる?B'zのライブって

ハンパなくレベル高いのよ!?

それを見せるの!?全世界に!?


嬉しすぎる!!!!!!!というか、太っ腹!!!

私もほとんど持っていますが、いくつか発売当時お金がなくて買えなかったものなどがあります。それも観れる!!!

本当はお金取ってもいいはずなのに、無料でバーン!「どうぞ!楽しんでね!だからおうちにいてね!頑張って乗り越えようぜ!」って無言のメッセージ。


かっこええー(゚ω゚)

さすが売り上げNo. 1アーティスト。

ファンの間でも「さすが!スケールがちがう!」「懐かしの映像観れるなんて!」などなど。


一流ってこういう自分たちができる最高のやり方で私たちを元気付けてくれるんですよね。大盤振る舞い。そしてYouTubeで何気なく観てた人もこれをきっかけにファンになる、という素晴らしい人心掌握。笑

あーしかし痺れた。ほんまに。

ファンじゃない友人も、「ちょ、YouTubeにB'zのライブ映像大量に出てんねんけど!どゆこと!?とりあえず何がオススメ!?」とラインしてきました。説明して、オススメも教えたら、「これええわー!ステイホームが捗る!」


おそらく全国100万人(推定)のB'zファンの皆様はこの無言のメッセージを受け取り、これから一気に外出減るでしょう。笑

そして、このコロナが終わったら、絶っっっっ対!また2人に会いに行かなきゃ!お礼も兼ねて!

だから、まだ死ねない!生き抜かなきゃ。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。