見出し画像

娘との朝ごはんを取るか、優雅なモーニングを取るか

すっごいどうでもいいテーマ。笑

春休みが終わり、娘のプレ幼稚園も今日から再開。

プレ幼稚園は週に一回9時から11時。

朝8時50分頃送って行ったら私は束の間の1人時間。

家に帰って家事をしたり家でくつろいでも良いのですが、

もったいない😂

1日くらい掃除機かけなくても死なないし?

幼稚園まで自転車で片道10分、往復20分。10時45分に教室の前で待機してと言われているので実質家にいられても1時間強。

移動時間もったいない。

幼稚園は駅から徒歩5分ほどのところにあり、駅の周りには飲食店がたっくさん。

貴重な1人時間なので適当なカフェに入って本を読みながら待機。

時間が時間なのでモーニングメニューが出ているお店も少なくなくて、どれもとても美味しそう。

あー食べたい。

いや、でもさっき娘と家で朝ご飯食べたばかり…。

朝を食べずにこの時間まで待ってモーニングを楽しむという手もあるのですが、娘は私も一緒じゃなきゃご飯食べたがらない。当たり前。

それに毎週モーニング食べてたら無駄に食費が嵩む。

1時間半、一杯のコーヒーで粘りながら、「来週はモーニング食べちゃう?いやそれは…」と悶々としながら本を読む私です😂

ちなみに、春休み前最後のプレ幼稚園の日は勤務校の卒業式と重なったため旦那に有給をとってもらい送り迎えしてもらったのですが、この待ち時間のあいだ、旦那も同じことで悶々として過ごした模様です🤣

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。