見出し画像

転売ヤーとせどりの大きな違い

皆様こんにちは。

最近はもっぱらコロナウィルスばかりの話題で『もういい加減にしてくれ!』という方も結構多いかと思います。

でも今ではウィルスというより人間の争いの方が目立ちますね。

そしてコロナウィルスが流行り出した時に最初の人間の争いが起こったのが転売ヤーのトイレットペーパーの買い占め。

これは非常にせどりを真剣にやっている身としては非常に心苦しかったです。
私は前もって買いだめする癖があるので全然困らなかったので少しだけラクマというフリマアプリで売ることにしました。

出品するとともにかなりの反響がありました。
送料込みで出したので少額のマイナスでしたが、悪いことよりいい事をしようと思ったので体が勝手に動いてました。

流石にここまでする必要はないのですが、転売ヤーの何が悪いのか?
これには色々意見があると思います。

まず転売ヤーは買い占めて高額な値段で売りつけそれはまさにぼったくりバーのような商法です。

ですがせどりは正規の値段で商品を売ります。

多分みている人の中にはどっちも一緒だと言う人もいるでしょう!

そんな方に聞きたいのが、ドラッグストアの商品は元は買い占めだとご存じでしょうか?

ドラッグストアの食品はどうしてあんなに安いのか?

それは買い占めているからです。


安く買って正規の値段で売るというのは物販の世界では普通です。

なのでせどりを始めようとしている方は転売ヤーではないという自負を持って商品を仕入れてください。

最終的にトイレットペーパーは正規の値段に戻り、多数の転売ヤーは損をしたでしょう。

マイナス商品を仕入れないマインドに必要な事なので頭の片隅にでも置いといて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?