見出し画像

肉野菜炒めの献立。

今日の夕食の献立は肉野菜炒めでした。
味付けはオイスターソースとお醤油1:1。
(お肉には塩胡椒の下味と小麦粉をまぶしました。)

ニンニクと生姜もたっぷり。

れんこんのきんぴら。
きんぴらだけど、ちょっと煮物っぽい作り方。味付けはお醤油、味醂、お砂糖が1:1:1/2

それとトマト。

肉野菜炒めは大きい炒め鍋を使ってもモリモリになってしまうので、先に野菜だけ軽く茹でてしんなりさせるか、先に野菜だけ炒めてザルに上げて置いてから改めてお肉を焼いて、野菜と合わせています。

鉄のフライパンで作ったらシャッキリできるのかなぁ?!うちの肉野菜炒めはしっとり系です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?