見出し画像

さーやハネムーン in ハワイ・オアフ島 〜プロローグ〜

ALOHA!
梅雨を前にだんだん蒸し暑くなってきたけれど、みなさん、ごきげんいかが?

待ちに待った人生初のハワイ旅行、出発まであと数日となった。
今週の頭にとりあえずスーツケースを引っ張り出してリビングに広げ、必要な物を気が付いた時に適宜放り込むようにしている。
紫外線対策にと、ラッシュパーカーやサングラスを新調した。ディズニーリゾートへ着て行くミッキー柄のTシャツや、最終日に控えている豪華ディナーに備えドレスコード用のワンピースも買った。ホテルでの部屋着には要らない服を持って行き、処分してくるつもりだ。

夫は初めての国外脱出だし、私も大学の卒業旅行のフランス以来、8年ぶりの海外。二人とも英語が全くもってできないので、旅行代理店で貰ったパンフレットの「旅の英会話」のページを熟読している。
そして、夫と二人きりでは最初で最後の大きな旅行になるのかもしれない。

以下、ハワイでやりたいことメモ。

・アウラニディズニーリゾートでミッキー、ミニーと記念撮影
・ダイヤモンドヘッドに登る
・フラのショーを観る
・夜景を観る
・ハワイっぽいTシャツを買って着る
・トマホークステーキを食べる
・アサイーボウルを食べる
・マクドナルド以外のハンバーガーを食べる
・「アロハ」「マハロ」以外のハワイ語を覚えて使う
・目的もなくトランプホテルへ行く

ざっと10項目挙げてみたが、我ながらなかなかベタである。コンプリートできるだろうか。
(実は、裏メニュー的にもう一つやりたいことがあるんだけど、もし達成できたらこちらでご報告いたします)

ハワイと言えば一か月ほど前、ホノルル国際空港が突如「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に改名したというわりとショッキングなニュースが飛び込んできた。
日系アメリカ人初の米国上院議員だった男性の名前からとったそうである。日本で言う「米子鬼太郎空港」のようなものだろうか。
イノウエ議員はさぞ立派な方でいらっしゃったのだと思うが、私にとって生まれてこのかたイノウエという名前の人物は地雷で、過去に井上さんに意地悪をされたり振り回されたりしたケースがなぜか多いのだ。
だから、今回のハネムーンでも、旅の途中で何らかのややこしいことが起こりそうな気がしてならない。人生の7割程度はボーッとしている私なので、パスポートや金銭の扱いには充分気を付けようと思う。

旅行の詳細は、帰ってきたらnoteにまとめる予定。もし何か不測の事態が生じても、面白おかしく書けることだといいな…。
ではまた、帰国後にお会いしましょう!

※ヘッダー画像は結婚式以来約一年ぶりに行ったジェルネイル(*'▽'*)

#夫婦
#ハワイ
#新婚旅行
#ネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?