見出し画像

「金木犀」 香り、始めました🍃


 今朝、玄関ドア🚪を開けると、

「ん?なんか、いい香りがする、、、」
、、、思い切り深呼吸をしてみる。

「あっ!」と思い、
中庭に植えてある金木犀に目をやると、
小さな小さなつぼみが、たくさんついていた。

まだ蕾ですが、香りは一人前✨


「あら、いつの間に、、、。」


気持ちに余裕のない日々を送っていたのか、
我家の庭木の紅葉に気づくことさえなかった私に、
今度はさり気なく、更なる秋の訪れをアピールしてきた金木犀。

帰宅し、日が落ちてから暗がりの中での
甘ーい甘ーい香りもまた、
一段とすっきりと際立ち、たまらないのです。
虫の音を聞きながら、、、。

このフレッシュな香りを、今の季節限定でいいから、四六時中、身にまとっていたいなぁ、、、と
思ってしまうぶどう🍇です。

「お花見」ならぬ 「お花かぎ?」🦮楽しんでいます😎🙋‍♀️


今年も有難う✨


香りに気づいた日の雨上がりの金木犀の蕾
ほんの数日で、こんな鮮やかに色づきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?