見出し画像

ことのはじまり --自己紹介--

2022年 4月🌸

はじめまして。てんとー虫です^^

この春から新しいことにどんどん挑戦していく年にしたい!と思い、気になっていたnoteを始めてみました◯

福岡の奥の山の麓で、代々葡萄を作っている農家です🍇
夫と共に右も左も分からないところから、父を師匠に勉強しながら葡萄作りに励んでいます。

私はこれまで9年ほどアパレル会社に勤めていました。コロナの休業中に実家へ彼を連れていったところ、家族と彼が化学反応を起こしたかのように馬が合い、それをきっかけに思いきって結婚。
昨年、会社を退職し実家へ夫と共に転居、田舎暮らしを始めました。
現在、週4でパートをしながら、葡萄作りをしています☺︎

夫はデザイナーで服作りをしていましたが、今は葡萄作りをとても勉強熱心に頑張ってくれています。
ちょっぴり風変わりな彼はいつまでも飽きない楽しいパートナーです☺︎

ここでは日々の気づきや体験、葡萄の勉強などなど
些細な事ですが、続けることを目標に成長記録を残して行こうと思います😌

どうぞ宜しくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?