常温常圧超伝導少年

常温常圧超伝導少年

あるところに1人の嘘つきな大学院生(博士後期課程在籍)がおりました。
その研究者は大学へ出ては大きな声でこう叫んだのでした。
「常温常圧超伝導論文が出たぞー。省電力で分析機器を運用できる時代が来たぞー!」
驚いた教授達は次々に飛び出してきたのです。
どこだどこだー!常温常圧超伝導物質は どこだー!
しかし常温常圧超伝導物質なんてどこにもありません。
教授達は騙されたことを知り、かんかんになって帰っていったのでした
「いっひっひ。ひとを 騙すのは楽しいなあ。」
そんなことが何度かつづき、そのた度に教授達は騙されたのでした。

しかしある日のこと、とうとうほんとうに常温常圧超伝導物質が論文が出ました。
めでたしめでたし。

参考文献


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?