見出し画像

Zoom Video SDKは『Buddyup!』で使えるのか?#Buddyup #開発日記

こんにちは、Buddyup! チームの西舘です!

ここ最近で皆さんの日常に馴染みあるものになってきたものにオンライン会議があると思います。
特にオンライン会議サービス「Zoom」は、瞬く間にユーザー数を増やし、非常に勢いのあるサービスになっています。
そんなZoomが、2021年3月にソフトウェアの開発者向けにZoomのビデオ会議機能を自分達のサービスに取り込むための支援ツールをリリースしました。

Zoomの公式リリースでは、どのような機能が提供されているのか、どんな環境で使用できるのかが紹介されています。

Buddyup! にもオンライン会議機能を準備しており、Buddyup! に組み込むオンライン会議ツールをどれにするか選定を進めています。
今回、Zoomがその候補として選べるようになったということで、早速組み込んでみました。
実際に組み込んだ画面がこちら!

スクリーンショット 2021-05-28 103929

Zoomで見慣れた表示や、発言者がわかりやすく枠で囲まれるUIなど、Zoomの雰囲気が伝わってくる画面になりました。
普段使っているツールが、Buddyup! 上でも使えるようになるというのは、サービスとして非常に可能性を感じます。
安定性や環境による使用感の違いなど、まだまだ検証を進めている段階となっておりますので、引き続き、今後のnoteでお伝えできればと思います!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?