見出し画像

ペットといい関係を目指す

どれくらいぶりにこんなに寝ただろうかと言うくらいに寝た一日。
りくはと言うと、昨日は私にずっとくっついて寝ていた。
相変わらず甘えん坊だな。。。。。。。。。
あれ?今もそうだっけ?
彼は甘えたいを持っている。
男の子あるある。
犬あるある。の部分ではある。
でも、最近の彼は少し違ったよね?
犬友との時間も楽しめるようになった。
でも飼い主の事は頭のすみにいつもある。
私と彼の関係の根底にここは必須。
一緒に楽しみたいから。

飼い主は、ついついうちのペットってこんな感じ♪と思いがちだなーと感じるきっかけになった。
今回私も無意識にそこを発動してしまったのだけど。💧

それが例えば、うちの子は神経質。
       うちの子は俺様気質。
       うちの子は人間嫌い。などなど
それがどうしてかを観察した事はあるだろうか。神経質に見える。は飼い主の思い込みの場合もある。
本当に神経質な場合もある。
その原因は何だろう。
全てにおいてかな。
一つの事においてそうなら、神経質とは言い難いし、神経質でない方がいい。
そして、彼らのストレスが一つでもない方がいい。

ペットといい関係を目指す 基礎編

8/19 13時〜¥2,500

申込先 buddyship 0902@gmail.com