見出し画像

僕たちは「作業」はしません

家仕舞いをご依頼してくださった、あるお客さまの言葉。

「2階に置いてあるタンスと本棚は、買った時にクレーンで吊り上げて部屋に入れたんです。
だから階段からは狭くて降ろせない‥‥
バラバラに解体すれば出せるのですが、思い出のあるこのタンスと本棚が解体されるのは見たくない‥‥
だから私は1階の部屋に居てるので見えないところで解体して下さい」

きっとこの方はこのタンスと本棚を凄く大切に使ってこられたんだと思います。

そんな家具との別れの場面。

「分かりました‥‥吊りましょう!!!」

バラバラに解体するのは簡単です。

でも解体する時は必ずかなりの音が鳴る‥‥

大切な家具がバラバラになる音すらお客様には聞いて欲しくありません。

家具には想いがこもっています。

何十年もの間じっとその場でご家族の成長を見守ってくれていた家具。

家具も家族なんです。

そんな家族との別れの時‥‥

業者からすればただ物を出すだけの作業かもしれない‥‥

僕たちは作業はしません。

ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは
人生の歴史の整理

歩まれて来た歴史や想いを大切に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?