見出し画像

リトルワールド in 愛知県

こんにちは。世界37カ国を旅した、ばっきーです。旅の見所は沢山ありますが、世界の野外博物館も楽しいのでオススメです。例えば…

スカンセン
ストックホルムにある、1891年設立 世界最古の野外博物館で、古きスウェーデンを感じられる場所

ザーンセ・スカンス
アムステルダムにある、風車やチーズ工房などの古きオランダを感じられる場所

沢山旅をして日本帰国した今、原点に戻りたくなりました。次に行く国はココ… 愛知県犬山市にある、リトルワールド!! 人生で10回は行ってる大好きな場所です

10:00-17:00 閉店まで7時間かけて細部まで見るよ!


全体マップ
中々広いよね。建物・文化・グルメを体験出来るだけでなく、民族衣装のコスプレも出来ます!

フィリピンのジプニー
現地だと40PHP(110円)で乗れるバスです。ポーカーが楽しめるマニラでは治安がよろしくないので利用しませんが、田舎のバギオに語学留学していた時はよく使ってました。

現地で使われてる物は後ろ側が常に空いていて入れるようになってます。混んでる時はステップに足をかけたまま外乗りをするけど、日本では考えられない乗り方だよね

トルコ イスタンブール
建物が可愛い、ここも見所沢山です

学んでる様子。本デカくね?
ピザの元相はピデ。ピザと言えばイタリアと言う印象が強いけどね
6月は梅雨の季節。傘も綺麗ですね
ネパール タキシンド寺院

カリンバはアフリカの楽器。ぺんぺん弾いて鳴らせます。ぺーんぺーん

お次はタンザニア

第一婦人の家
夫と第二婦人の家

なんで第二婦人の方が夫と暮らしてるの?… と思ったけど、あぁー後から結婚した奥さんは若いからか。

一夫多妻制度は、批判的な意見も多いとは思うけど条件もある。男側が社会的にも経済的にも余裕がある人で、妻 一人一人に差別なく家や生活を与える事が出来る人。つまり、生活困窮している女性にとっては生活を保護してくれるメリットもあるのです。

しかしそこはやはり人間。生活困窮していて救われたと感じた女性側も、結婚をすると妾(他の女性)に嫉妬をするそうです。嫉妬をして生きて… 子供を産んで辛い思いをして…. 妾同士で助けあって…  結束が強くなって嫉妬もなくなる。そんな仕組みらしいです。

あぁそうそうVRCやってる方は、このWorldでVR体験が出来ます。

日本もあります。山形県月山山麓のお家ですクマー

特に自分のお気に入りはペルーの大農園領主のお屋敷

VRの世界だと、このバルコニーや階段あたりでお酒飲みながらのんびりするのが好きです。現実世界だと出来ないけどね

インドネシアの神鳥ガルーダ。ヴィシュヌ神が乗って戦うのだよね。

さてお次はリトルワールドのメイン、みんな大好きヨーロッパへ行きましょう!

フランス アルザス
イタリア アルベロベッロ
ドイツ バイエルン

建物の復元方法は2種類あります。

移築復元 → 現地にあった建物を分解して運び、日本で忠実に組み建て直す
形態復元 → 現地の建物を真似て復元する

フランス アルザスのお家は移築復元です。つまり、現物そのままの建物です! 建物好きもこれにはニッコリ

お土産コーナーも目移りする程色々揃ってます

ドイツはビール沢山
フランスはワイン沢山

あ、自分も持っているお気に入りのシュタイフベアもありました。値段は現地の2倍ぐらい、やはりお高いね

ドイツエリア大好きなんよね。テディベアの作り方も学べます。手縫いだと一体20時間ぐらいかかるので大変ですが、やはり手縫いよ。

因みに、このテディベアがばっきーの自作です。お花大好きな子

ドイツは魅力沢山、いつでもオクトーバーフェス気分が楽しめます! 

イタリアと言えばジェラート

アフリカ地域はワニ肉ですね。串焼きと唐揚げ。味は鶏肉に近く、食感は弾力がより強い感じです

2024/6/30まで開催していた、世界ふしぎ発見イベント。38年間お疲れさまでした。

撮れる場所が制限されていたので写真はほぼありませんが、沢山の動画と写真が展示されていました。色々な国に行ったとはいえ、見てない世界がまだまだ沢山あるなと感銘を受けました。行って良かった。

それと、ひとしくん人形が没収されるボタンは楽しかった。

VRCポーカープレイヤーには何故かお馴染みの動物、アルパカ

お土産にも買いました。本物の毛を使ったアルパカ人形です。白い動物を横目に、白ビール(小麦)を飲んで日記を書きました。

リトルワールドは、何回行っても楽しい場所だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?