見出し画像

もやもや②


今日も私の記事を読んでいただき
ありがとうございます!

1つ目のもやもやをシェアします😶‍🌫️

最近親友に会った。
その子には旦那さんがいる。
その子は学生のときから、人生設計がちゃんとしてて今はその通りの人生を歩んでいる。
彼氏や旦那さんがいることが女の幸せで、
この歳でおひとりさまは寂しいという考えがあるように見える。

理由は会ったときの話が仕事と恋愛。
それはよくあることだけど
"いい人いないの?連絡取ってる人いないの?"
と言われ、
"1人も楽しいし、縁とタイミングが合えばかな"
と言うと
"さきだったらすぐできるから大丈夫"と言ってくれた。

"もやもや"

私は友達もいるし1人時間も楽しいから
飢えてるわけではないのに

彼氏や旦那さんがめちゃくちゃ欲しい人みたいに
見えてるのか

この年齢で1人はかわいそう、
パートナーがいることが幸せ、
とか一般論を押し付けられている気分になる。

私が自意識過剰なだけかもしれませんが笑


2つ目のもやもや😶‍🌫️

最近新しいコミュニティに入った。
そこは私と正反対の性格の子ばっかり。
いわゆるmbtiで言ったらEから始まる子たち。
でも自分と全く違う性格の子と関わるのは
好きだからそのコミュニティに入れて嬉しい。
だけど、
Eの子たちは人と会うことで元気になるから
平日、休日問わずそのコミュニティ内で頻繁に会ってるらしい。

ありがたいことに私をめちゃくちゃ誘ってくれるけど、私は人に会いすぎると疲れてしまう。
mbtiで言うとIである私は
仕事がある日は真っ直ぐ帰りたい。 

誘われても
"予定がある"
"家が遠い"
"仕事で疲れてしまった"
とか言って断ることがある笑

だけど、
"仕事だけで終わる1日嫌じゃない?"
"ちょっとだけでも友達に会ったら仕事の疲れが癒されるよ"
と言われる。

"もやもや"


人に会いすぎると疲れる人もいるし、
自分時間を過ごすことが癒しになる人もいる。
友達に会うと元気になるのが当たり前みたいな思考を押し付けられるのが疑問。笑

でもそのコミュニティは楽しいし
何回も誘ってくれてありがたいから
自分の気分で参加するようにしてる。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?