スクリーンショット_2019-07-15_4

最の高!!!!!

7月14日(日)、Zepp Nambaで行われた

Original Love"bless You!"Tour !

26年O.L.ファンをやっていますが、

最高のセトリでございました!!!!!

数年前の25周年記念ツアーは

比較的古くからのファンも納得のベタな選曲とも言えるものでしたが、

今回はもうマニア向け「その曲唄うんかえ!!!!!」

っとマニアのオレはこゝろでニヤけながら、

そして涙ながらに聴いておりました。。。

もうこの辺の想いは曲名ありで書きたいので、

来週のツアー最終日以降ネタバレありで投稿し、

今回はサクッとバレにならない感じで!


流石に体調も万全ではないのが影響したのか?

きのうの大阪は雨が降ったり止んだりで、

ライヴでの94%晴れオトコが92%ほどに下がってしまった!(笑


ところでLed Zeppelinってイギリスのバンド、

なぜだか日本ではドイツ語読みで

レッド・ツェッペリン(Zep)

と言う、表記する悪しき慣習があり、

ドイツ人ですらゼッペリン(英語ではゼプリンって感じらしい)と言うのに不思議だ。

ならこの全国にあるホールZeppはツェップですか?

っといつも思ってしまう。。。

別にトマトをトメイト、ラジオをレイディオと言えとは思いませんが、

ツェよりゼという濁点のある方が響きはロックなんで、

そろそろ日本もレッド・ゼッペリンに変更して頂きたい!


余談はさておき、ネタバレにならないで書いても大丈夫なのが、

大阪公演のゲストPUNPEEくん!

この曲ともう1曲はバレになると思うので書きませんが、

ヒップホップのノリって基本嫌いなんですが、

会場を盛り上げ大変に楽しかった!


えー…ライヴに関しては以上です!!!!!(笑

それよりスゴいことがこの後あったんです…!!!!!!

それは…




なななんと、ツイッターで田島さんからいいね頂きました♪

まあツイート内容は若干サイテーな下ネタなんですが(笑)、

ハッシュタグもしてないし、

「オリジナル・ラブ」ワード検索でひっかかって田島さんの目に留まりいいねしてもらったようで、

実は以前木原龍太郎さんにもいいねしてもらってて

これでバンドとしてのO.L.時代で大好きだった田島&木原コンビよりいいねもらっちゃったぜ!!!!!!

O.L.ファン歴26年、我が音楽人生に一片の悔いなし♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?