スクリーンショット_2020-02-15_18

chay LAVENDER TOUR 2020

@なんばHatch

画像1

4〜5年前に行われたここなんばHatchでの

まいまい(chay)のライヴを

音楽マニアのオレ様が観に行ってやっか!

っとナメてたら、

彼女のミュージシャンとしてのステージ・パフォーマンスのスゴさ、

そしてファンの応援レベルの高さに驚き、

以来ファンになっチャイました♪


今までいろんなライヴに行っていますが

初の電子チケットを経験!!!!!

画像2

開場時間になるとチケットが表示されるようになり

スマホを係員に提示するんですが、

オレはてっきり画面を機械で読み取るもんやと思ってたら

単に係員が見て確認してスマホ画面のボタンをタップして終了…!

ハイテク犯罪者がちょっと本気出せば

偽チケットを作れそうなんですけど。。。

あと電子チケットで気になるのは

キャリアの通信障害でネットに繋がらなくなった場合、

ハコ側に無料Wi-Fiはあるの!?って問題。

こういうインフラが整ってないのなら

いつか何万人も来るライヴで通信障害が起こった時に大問題になるよ…!

ペーパーレス化が今後はもっと進むのは確実なんで、

そのうちどこのハコでも無料Wi-Fiは設置されるとは思いますけどね!?

しかし…チケットの半券がないのはなんとも味気ないけど

それも時代の流れなのさ!!!


そして時代の流れと言えば…

本来ならこのツアーではライヴ終了後に

ハイタッチ会

が行われる予定でしたが、

新型コロナウイルス騒動で中止となってしまいました!😭😭😭

間近でまいまいを拝めるいい機会でしたが。。。

まあライヴの席は一桁台の列やったんで

遠からず近からずのベスポジで

目も耳も楽しませてもらったのでええんですけど♪

画像3

長文になったのでライヴ内容は端折り(笑)、

昨日はバレンタインデーということもあり

明治製菓提供で“アポロチョコ”がライヴ後に配られました♪

画像4

“chay”ってプリントされた特別なものでもなく市販品なんで

それほどありがたみもなく

さっさと喰っチャイましたけどね!(笑

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?