見出し画像

Original Love 30th Anniversary Tour

“Don't Forget Your Soul Power” @Zepp Namba
に行って参りました♪

画像3

6月は我が家系には鬼門ということもあり
目立たぬようにはしゃがぬように…(by「時代おくれ」河島英五)
しておりましたが、
それでも6月に10年ぶりのヤなことが起こり、
やはり鬼門だな…っと思った次第。。。
(それほど大事ではないです…)

なので7月10日のこの日を糧に
わたしは今日まで生きてみました…!(by「今日までそして明日から」吉田拓郎)

Original Love(以下O.L.)との出逢いは1993年の春頃、
FMで発売前の「サンシャイン ロマンス」がかかり、


う〜ん間奏のサックスの音が好き♪
程度でしたが、のちに発売となった
3rdアルバム『EYES』に衝撃を受け、
タジマニア歴28年を迎えます!

スクリーンショット 2021-07-10 23.51.52

そんなこんなでコロナ禍での30周年記念ツアー、
会場でのワンドリンクにお酒はなくペットボトルのソフトドリンクのみ、
こんなもんスーパー行ったら80円で買えるやんけー!
っと心の中で叫びつつ、
でもこのドリンク代600円がライヴ関係者には重要なのは知ってるし、
関係者もこれではまずいと思ったのか、
Zeppのグッズがおまけでついてきました!(笑

画像2

ライヴでは会場中段の真ん中が一番好きなポジションなんですが
今回はムチャクチャ前の席(指定席)で、案の定耳(鼓膜)が痛くなってしまいましたが、
近距離で木暮晋也さん(ギター)を見ると
ルパン三世並みの細さでビックリ!(笑

今回のツアーの目玉はなんと言っても
ドラムの佐野康夫さんとベースの小松秀行さん!
特に小松さんはO.L.の元正式メンバーであり感慨深く、
佐野さんは『風の歌を聴け』では全曲ドラムを叩いており、
このアルバムの曲が演奏された時はサブイボ(鳥肌)もんでした!

スクリーンショット 2021-07-11 0.21.25

ツアー中ということもありセトリ等のネタバレはしませんが、
必ず歌うのでバラしても大丈夫な
「接吻 Kiss」が今回一番良かったです!!!!!
(田島さんのギタートラブルで歌唱のみだったのは少し残念ではあったけど…)

なんで一番良かったのかはバレになるので書けません…。

ライヴ的には50分演って10分の換気タイム休憩、
後半はアンコールを含めて80分くらいあり、
久しぶりのライヴ楽しかったです♪

あっそうそう新曲2曲も演ってくれました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?