見出し画像

bless You!

3月17日、神戸のクラブ月世界での
『田島貴男 弾き語りツアー2019』
に行ってまいりました♪

ここ、アポロ11号人類初月面着陸の1969年に出来たことから
この店名になった元はキャバレー今はライヴホール!

会場はほぼ円形、ステージ近くは平坦で今回はパイプ椅子が置いてあり、
外周には作り付けのソファ席でまさに昭和のイナたいキャバレー仕様!
大阪の味園もそういうキャバレーから貸しホールとして現在は運営されており、イベントによってはソファ席も開放してるんですが、こないだあった『ひとりソウル』では座れないようにしてて、まあキャパの違いもありますが、こういう雰囲気で音楽を楽しめるのは非常にいい空間やと思いました!

音の響きも個人的にはかなり良かったので、
今後は大阪のクアトロより神戸の月世界でライヴがあれば
こっち優先でチケット取りたいと思います♪

ツアー中なんで内容に関してはあまり触れませんが、
楽しみにしていた「月の裏で会いましょう」歌わないじゃん!!
よしんばツアーのセトリに入ってないとしても、
オレがこの立場ならサービス精神で
「それでは聴いてください。月世界で会いましょう…もとい月の裏で…」
にするけどね!(笑

この画像はクアトロで田島さんの前日にライヴをしたペトロールズの長岡亮介さんが書いた希望セトリなんですが、長岡さんオレと趣味合う!
「ショウマン」と「Sleepin' Beauty」、鈴木茂さんの「砂の女」をチョイスするあたりニクい!

なんで今回「月の裏〜」歌わんかったんやろ?
っと考えてたらあることを思いついたんです。
メモとかとってないので確信はないけど、
作詞・田島貴男
の曲しか歌ってないんじゃないの!?
サンシャインもロマンスではなく日本海。
なぜならロマンスは木原龍太郎さんの作詞、
月の裏〜も木原さんだから。。。

まっ多分なんですけどね。。。

終演後に夏のバンドツアーのチケットをゲットし、
4ヶ月後を楽しみにしたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?