見出し画像

13, アジア人差別との向き合い方

世界中にの皆さん!!
お元気まるこぉ〜DAICHANでぇ〜す💚💜

先日,YouTubeをチェックをしていたら“アジア人差別”についての動画がオススメで上がってくるのでチェケラッチョしたら心が苦しくなりました…

特に印象を受けたのがこの2つの動画。
韓国人の女性は純粋にドイツが好きで住んでいるのにとても苦しいけど,
この事実をシェアしたことは勇気がいることだしとても尊敬をする。
CNNのキャスターさんは私は何度かテレビで見かけた事があるけれど,影響力がある方も差別を受けるなんて…

私は幸いにもオーストラリアに住んでいたときは直接的にはアジア人差別を受けた事はないけれど,アジア人を小馬鹿にする発言は何度も受けたことはある。

Do you speak English?
Are you Chinese??

このフレーズは聞き飽きたのを覚えているなぁ(笑)
アジア人=全員中国人という乏しい知識。
リポーターの方の動画でも話していたけど,英語が喋れるか?という質問=差別ではないと警官の人が言っていたらしいけれど。
まあ,確かにそうなんだけれど,
第一言語が英語のアジア人系の人や第二言語で英語を勉強時ている身からしたら小馬鹿にされている質問なんよねぇ。

でもね,
そんな発言をするぽんこつちゃん達は外国に行った事もなければ無知からくる態度だから。哀れめばいいの。
海外に1人で住んでいる時点で,そのぽんこつちゃんよりもレベルが上だから大丈夫‼︎
私は言い返せなくて悔しかったから,言い返せるほどの英語力を身につけようと頑張ったし,今は言い返せる。
第二言語の英語を礼儀正しい言い回しで話せばぽんこつちゃん達は黙り込む‼︎
第二言語を学ぶ上でとても大事なことはいかにpoliteな言い回しを知っている。
気品のある言い回しをすればネイティブの人達は対等に接してくれます‼︎
第二言語を学んでいる方達,一緒に頑張りましょう⭐️


Have a lovely day!!

DAICHAN xoxo

↓新しいVlog上がっているのでぜひチェケラッチョしてくださいまし⭐️

DAICHAN
世界一可愛いゲイ、Podcaster。6年間のオーストラリア生活を一時休止、日本に一時帰国しオーストラリアで再出発するために経験値つみつみ中。
YoutubePodcastInstagramtwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?