見出し画像

ガンダムR作戦に行ってきたのでR。

みなさん、こんにつは。
buchiです。
やっとこさ我が県にもR作戦が発動しましたので、重い体を動かし1年分ためておいたランナーを回収ポストに投入してきました。

カラフルなハロがお出迎えです。

ランナーをポストに入れていると、スタッフさんが声をかけてくださり…
「すごい量ですね!」
 (この日のためにためてました…)
「ガンダムベースの袋じゃないですか!」
 (昨年のガンダムワールドで買った時の…)
「一番最近つくったのはなんですか?」
 (メッサーだったかな…)
「そのキラキラしたランナーは!!」
 (ディスティニーだったかな…)
 「たぶん、インパルスじゃないですか!」
 (それだ!!)
と【コミュ障 】のわたしでも、楽しくお話ができました。

ミキシングかな?

上の写真はスタッフさんが作成したガンプラで、リンクプラネットさんのイメージカラーで作成したそうです。丁寧に作ってありましたねー

見えずらいかな?

そして、ランナーで再生されたecoガンプラを【無料】でゲットしました!!
30秒程の説明があるらしいのですが、先程のスタッフさんが…
「こちら側の人間です。」
と…はしょってくれ、配布のスタッフさんも即座に理解してました。
(たぶん、スタッフさん達はニュータイプ)
さすがです!!

組み立て体験会もあったのですが…さすがにやめておきました。色塗って汚したくなるので💦

どうやら、こういったリサイクルポストはバンダイナムコのゲーセンにも置いてあるらしいのですが、最近はゲーセンに行かないしな…と、アンケートにも書かせていただいたけど模型店にでもあればいいなとも思いました。

しかし良い取り組みですよね。これ。

コロナで判明しましたが、日本だけでも店頭からガンプラが消えるくらいのモデラーさんがいるのだから、世界で考えたら相当量のランナーが出ますからね。
ガンプラを親子で共通の趣味にできたら素敵だし、リサイクルが当たり前の意識になればもっと素敵だなぁー

使い捨てでなくて、何かに使えないかを考えるとでもいうのかな?
ゴミって考えかたが無くならないとだめなのかな?
大量生産ではなく消費できる分だけを生産できれば…
江戸時代はそうだったらしいけど…どうやってたのだろうか?

と、ecoを考えるきっかけにもなりました。
ありがとうこざいます。
これからもよろしくお願いいたします。

あぁー我が県にもガンダムベースできないかなー工場でもいいなー(心の叫び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?