見出し画像

換気扇のフタを直した話

年末のお話しになりますが、3回目の大掃除中にユニットバスの天井扇のフタを外したら、中のバネがサビて壊れてしまいました。

上下共にポロリ

流石に換気扇がむき出しでお正月にお風呂に入るのも気持ちが悪いので、直してみようとホームセンターへ向かいました。

で見つけたのですが…

なんか長いので、軽い気持ちで加工してみることに……

なんとなく、出来たんですが…

細いので簡単に曲がると思ったのですが……
いやぁー「カタイカタイ!!」ラジオペンチで曲げるのはオススメいたしません!!

で、再度取り付け…

こんなピンで…
ラジオペンチで軽く叩くと
パチンと入りました。

で、天井扇に戻し……

バネをツマミながら…
コの字の所へ挿入します…

で、完成!!

まぁ…
見出しの写真の使い回しですが…

と、中は見えないので
【ヨシ!!】
としてパートナーに【ドヤ顔】で報告しました。

以上、誰かの役に立つ日が来ると信じて…
buchiがお届けしました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?