見出し画像

ヒトヤスミ -約2年間の活動の軌跡-

さて、少し長くなりそうだったので、こちらにしたためようかと思います。

特に価値提供やためになる記事ではないので、たまたま目にしてしまった方はスルーしていってくださいね。

2023年11月18日(土)現在。

まずは私がこれまでにやってきたことや現在やっていることをまとめた名刺代わりのリンクがありますので、よかったら見てやってください👇
※noteの最後には、このリンクの中で一部詳細のリンクも載せてあります。
※こうして眺めてみるとかなりの事に手を出しましたね(笑)

私はこれまで、本業とは別に、2021年から副業としていろいろな経験をしてきました。
Kindle、DRM、家庭教師、NFT、メタバース、AIなど数多くのジャンルを学びながら、一方でワケの分からないビジネススクールにも入りました・・・。
即やめてしまいましたが(笑)
同じ目に合った同志は数知れず・・・。

そして多くのX(旧Twitter)を去っていった戦友もいました。
継続することは、人それぞれの環境もあり、難しいことですよね。

そして、ちょうど2023年9月で副業を始めてから2年が経過しました。

この2年を通じて思ったことは、
・周りの理解がなければ続けることはできない
・本業と副業を両立しながらプライベートを維持することの難しさ

この二つです。
幸い、私の周りは理解はあったので、続けることが出来ましたが、別の意味で、プライベートの時間を削ることになったため、周りの友人には少し残念な印象を与えてしまいました・・・。

例えば、私はバンドでギターも担当しているのですが、練習よりも副業優先で取り組んできたため、練習への参加も激減してしまったり、本業の延長上のプロジェクトも進んでいるにも関わらず、なかなかそちらの方へコミットできなかったり・・・。

つまり、私の場合、ありがたいことですが、友人や仲間に恵まれたので、私一人の副業活動は、周囲にも影響を与えてしまうんです・・・。

さらに言えば、私個人としては、本業、副業、プライベート全てを満足させようと立ち回ることで、疲労困憊になったり、結局すべてが手つかずになったりした2年間でした。

しかし、この2年間でSNS上でたくさんの友人が出来ました!
これは私にとっては財産です。


実際にリアルでお会いした方もいますし、Zoomでお話させていただいた方や、公式LINEでお電話した方もいて、まだこれからリアルにお会いする予定の方もみえます。

※まだまだ、私と遊んでください(笑)
どのSNS媒体でも良いのでお気軽にお声がけ嬉しいです♪

そんな感じで、良かったことや失敗したこと、残念だったことなどたくさんのことがありましたが、ここで、2年を区切りとして、一度、情報発信活動は「一休み」に入りたいと思います。

かなり迷いました。

一度はやはりこのまま続けようかと思い直したこともありましたが、なかなかに難しいことも事実だったので・・・。

しかし、全くゼロにしてやめることはしないので、発信はしばらくなくなるにせよ、引き続きよろしくお願いします!

区切りのラストとして、Kindle第3作目のシリーズラスト作品の出版を行いました!

※Amazon Kindle Storeにて全3巻出版中👇

今後、私はどうしていくかといいますと、

①まずは、今抱えているタスクを削り落とします
②3Dメタバース構築プロジェクトへしばらく集中します
③音楽を再び再開するかもです
④SNSは適度にして少し隠居します(笑)

副業活動は、しんどい時期もありましたが、正直楽しかったですね。
ただ、体がもたないのも事実で、周りにも迷惑をかけたのも事実です。

「楽しいだけでも続けられない。」
これが私の出した結論ですね。

楽しいだけでも続けられないなんて、信じられませんでしょ。

好奇心旺盛な性格が、いろいろなことに手を出す原因となり、交友関係に恵まれた環境が加わって、私自身の首を絞めつけていった・・・。

そんな感じですね。

ここまで読んでいただいた方は、本当に少ないか、もしくはいないかもしれませんが、今後は、良かったらX(旧Twitter)のDMでもインスタでも公式LINEでもどこからでもたまには声をかけていただけたら嬉しいです♪
実際、よく公式LINEで会話ややりとりしたりしてるんですよ(笑)

それから、私、AIイラスト三銃士として活動もさせていただいていましたので、定期的にあるスペースなどは極力参加して、何か話すことで価値提供など出来たらいいな~なんて今は思っています。

では、長くなりましたが、私のKindle第3作目にしてシリーズラスト作品の出版と同時に、Kindleも一休みに入ります。
※実は3Dと絡めた隠し玉が残っているので、近いうちにこちらもご紹介できればと思っています。

そして、いろいろ中途半端ではありますが、これまでの活動で創ってきたもの・創っているものを下記に、リンクとして置かせていただきます。👇

PV動画


Kindle AI 絵本まんが(全3巻) 

グッズ制作(更新は不定期)

NFT(期間限定販売:更新は不定期)

メタバース(個人用サイト:※今後、空間移転の可能性あり)

S&T Design HP(現在、リニューアル工事中)

メタバース構築中(S&T Design)

3Dキャラクターモデリング(S&T Design)

3Dプリンターで造形(S&T Design)(クッキーの型制作 ※販売予定)

画像生成AIを用いたオリジナルQRコードの作成

https://note.com/preview/n2519744b63d6?prev_access_key=e4d1aa52d32b3a407eb0155b3012ef75


AIを用いたBOT制作(中学の授業:国語、数学、理科、社会、英語の先生)

https://chat.openai.com/g/g-jWyghgPOq-butixian-sheng-dai-li

ね~、これに本業とプライベートを充実させようとしたら、タスクを削り落とすしかないですよね(笑)

っということで、S&T Designプロジェクト関連以外のタスクはしばらく休止せざるを得ないという感じですね。

じゃあ、みんな!

約2年間どうもありがとう!!

楽しかった!!

そして、これからも変わらずよろしくね!!!

みなさんとこ、今後もフラっと遊びに行きますので!!!!

そして、また帰ってきます!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?