見出し画像

オーガニック信仰の煽り

農薬がひたすら怖く、健康だと思われるオーガニックしか口にできないと思い込んでる方へ

客観的な記事も読んでみて判断したらどうかな。学者じゃないから真実は保証しませんが。どこまで信じるかは自由。
過度なオーガニック信仰は、国産農業を否定し廃業に繋がり、腐敗防止の薬品がかかった残留農薬混じりの農作物の輸入につながることがある。
冷静に考えよう。何を恐れていますか?そして何を犠牲にしるだろう?

🟪無農薬野菜の天然毒素について
https://t.co/aFGE9JM0HI

🟪土付き野菜の幻想 ちゃんと洗おう
https://www.foods-ch.com/sp/tokushu/anzen/1460613287278/?p=3

🟪日本が農業大国と言われオーガニック宣伝に使われる煽りトリック
https://agrifact.jp/lies-about-the-use-of-pesticides-in-japan/

🟪農薬の検証と安全性 実は日本の農作物はかなり安全
https://youtu.be/ClYWN-_4plE
https://youtu.be/Kmq0jquRmo8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?