見出し画像

妻と過ごした三連休

 三連休を使って、里帰り中の妻がいる地元に帰った。
 丸2日ないくらいの滞在時間だったが、マタニティフォトの撮影、ベビー服の水通し等々、沢山予定を詰めていたこともあって、充実しつつもあっという間に過ぎた連休だった。
 次に会えるのは出産後。次はベビーと一緒だと思うと、なんだか不思議な感じだ。

 またしばらく会えなくなるので、戻ってから妻に手紙を書くことにした。
 三連休があまりにあっという間に過ぎたので、手紙の中でその振返りを兼ねて、連休中のイベントごとに感じたことを書き留めてみた。すると思いのほか、妻に宛てたメッセージよりも振返り部分の方が長くなって、妻への手紙というより、自分の日記のようになってしまった。(枚数も普段よりずっと多くなった。)
 流石にどうかと少し悩んだが、折角書いたものを切り捨てるのも勿体ない思いがして、すべて同封して差し出すことにした。

 妻へ
 ということで、日記を送ります。暇なときに読んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?