見出し画像

note始めてみました


はじめまして!ぶきゃなんという男です。この度noteを始めてみました。
noteを始めた理由はなんとなく、、、ただそれだけですw
最初は何について書こうかなと色々考えたのですがまあまずは初対面なんで軽く自己紹介をしていこうかなと思います𓀇

自己紹介

・名前 ぶきゃなん

名前の由来は元ヤクルトのピッチャーのブキャナンです。アメリカの大統領の方では無いですw
あとヤクルトファンでもないです()
Twitterのアイコンはクラブ・ブルッヘ所属のブキャナンです。インテル移籍するのかな?

・出身地 生まれも育ちも大阪

コテコテの関西人ですがお好み焼きでご飯は食べません。

・好きなチーム(サッカー)  アタランタ

アタランタは19/20シーズンの途中ぐらいから好きになり、20/21シーズンから本格的にリアタイするようになりました。好きになったきっかけを書くとそこそこ長くなると思うのでそれはまた今度書こうと思います。
昨シーズンはウェストハムの試合もよく見ていたのですが、某DAZNがプレミアリーグの放映権を手放しやがったため、最近は全く見れておりません…
Jリーグは京都サンガの試合を2回見に行ったのですが、通算成績が1分1敗1縁切り (一緒に見に行った友達と試合中気まずくなってそれ以来連絡を取っていない) と相性が非常に悪いですw

あ、ちなみに実技のサッカーはマジでできません。リフティング最高3回です。

・アタランタの1番好きな試合
20/21シーズンのユヴェントス戦(1-0)

粘って粘って試合終了間際にマリノフスキのミドルシュートが決まって勝利したこの試合で完全に心を掴まれました。
今考えるとコロナ禍で無観客試合だったため歓声が聞こえないという点は少し残念ですが、その当時はコロナ禍やら外出自粛やらで自分も暗い気持ちになっていたのですが、それを晴らしてくれた気持ちのいいマリナの一撃でした。
もし良かったらリンクを貼っておきますので見ていただけたら嬉しいです!(自分の動画を探す手間を省く目的も込み)


・好きなチーム(野球) オリックス、(巨人)

元々父親の影響で物心ついた時から巨人ファンだったのですが、京セラが近いという理由だけでオリックスを見に行ってたら気づけばオリックスの方が好きになっていましたw
最近の強いオリックスになる前(福良、西なんとか監督時代)はよく現地に行っていたのですが本当に勝てませんでした。(2019年の現地観戦成績1勝8敗)
そして、人生最大の後悔があの山本由伸のプロ初登板の試合を見に行く予定だったのに当日熱を出して行けなくなってしまったことです。歴史の1ページ目の目撃者になる予定だったのに…

ちなみに巨人は内海と矢野、オリックスは宮崎と吉田正尚が好きでしたw

父親が野球大好き人間だったため自分も小学校時代は野球をかじっていましたが、絶望的にセンスがなかったため小学校で引退しました。

優勝パレードも見に行きました!!
自分が死ぬのとオリックスが日本一になるのどっちが先になるのかって話をしていたのが今となっては懐かしい…

最後に

少し長くなってしまったのですが軽く自己紹介させていただきました🙇‍♀️
まあ野球とサッカーが好きな大阪の奴と思ってくれたら幸いですw
次回こそは割と真面目にアタランタのことについて書きたいと思いますのでということでよろしくお願いします!

以上、ペッシーナ大好きニキでした。おえおう。
読み辛い長文失礼致しました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?