見出し画像

4月おわり、5月になった

前回投稿読むとわかりますが、4月は毎日書こうとしてました。5月に入ったのでその総括的なことをしておこうかと。

蓋を開けてみれば4月半ばで投稿は止まってました。「毎日書いてます」と書いておきながら、志半ば。これくらいのこともできないのか、といとも簡単に自分を呪ってしまいそうです。

そもそもは2月頃の体調不良や寒さや仕事のことなんかでなんとなく調子ダウンしてた自分。調子というか気分というのがより適切かも。そんな気分をどうしたらあげられるかなと4月毎日投稿にチャレンジしてた感じがあります。

全く筆をとらなかった4月後半ですが、おかげさまで気分は少しずつ良い方向に展開。45歳というキャリアや家庭や身体という色々と狭間にいるような感じに自分がようやく慣れてきたような気がします。

4月毎日投稿はままならずでしたが、振り返ればやって良かったなと思います。失敗ではあったけど、失敗ではない、というか。何かを感じられたら、というような副産物的な目的を書いたりしてましたが、そんな感じを得られたような。

毎日書くってやっぱりいいですね。書いた記事を読み通してみると、毎日いろんなことに目をやったり考えたりしていて、日々が進むとそんなことの多くは記憶の彼方に忘れてしまうんもんだな、と再認識しました。

さて、なんとなく調子がまとまってきたこの頃。その要因や気づきなんかをメモっておきます。

・季節だいじ。自分は冬と寒さに弱いとこある。
・サーフィンだいじ。やっぱりスッキリする
・朝は散歩してカフェに行けると嬉しい
・都内に週一程度で行くのは良い変化と刺激
・何でも良いので仕事のモチベーションポイントがあると物事と自分が進みやすい
・漫画を読むといい
・低下した体力筋力。少しずつ上げてければよい
・週1テニスが楽しい
・車修理して近くのマッサージ寄って美味しいアイス食べた。そういう小さな偶然に乗る
・bebop少し聴けるようになってきた
・ベイサイドマリーナに週一行きたい
・何事もチャレンジと思えたら良い
・そんなに問題はおきない
・あまり期待しない
・転職して9ヶ月。前職への想いは強かっただけに、適応にそれなりに時間はかかるものだな、と。
・既に周囲や世の中は動いてる。自分がその瞬間無理して頑張っても仕方なかったりする。ほどほどに。

GW中盤。昨日は雨だったけど、今朝は青空が見え始め。肌寒いのでもう少し暖かくなるといいな。

では!

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?