見出し画像

星野源のオールナイトニッポンの魅力

新生活1週目。
連勤終わりの楽しみにしていたイベント。

「星野源のオールナイトニッポン
リスナー大感謝パーティー」

久しぶりのオンラインイベント。
仕事が終わり、夕飯を準備して、珍しくビールを空けて開演を待つ。

実際のライブでも、会場して席に座りステージを見ながら開演を待つ時間が好きだ。
ステージの形を見て、
どこから登場するか、トロッコはどこに来るか、オープニング曲は何かなどを友達と話ながら待つ時間。
ペンライトの点灯確認、うちわの向き、双眼鏡のピント合わせなど、グッズの確認も怠らない。

オンラインイベントでは、
スマホとテレビの接続確認、
酔いざましのお水やおやつを手元に置いて席から立たなくて済むようセッティングする。


動画イベントと言っても、
ラジオと同じようなシュールさだった。

それが期待どおりでとても嬉しかった。

イベントでも、
派手な仕掛けや、派手なゲストが出るわけではなくて、いつも番組を作っている出演者(このラジオではスタッフさん)が、よりパワーアップしてコーナーを彩っていた。

リアルタイムでは時間的に聴けないので、普段は夕飯が終わり寝るまでのリラックスタイムや休日の昼間に聞いていることが多い。
そんな時に、ゆったりな心地よい源くんの声とリスナーのお便りに「ばかじゃないの」と爆笑する源くんとスタッフに私も一緒に爆笑する。

そんな“ラジオのまま”があってすごく楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?