或るセールスマンの一生

いかがですか、
今のご気分は

誰も助けてくれなかったようですね

そういうものです

おっと、
ひょっとして期待していましたか?

いやはや、
それは虫が良すぎるというものです

だって、
その世界にはあなたしか居ないんですから

違うって?

あらあら、
どうやらそこからのようですね

まあ、先は長いと思いますが、
まだ間に合いますよ

ああ、これは当にできませんね 
だって此の後、それがやって来るかも
知れないんですから

それって?

またまた、とぼけないで下さい
口元が語っていますよ

でもそれは最終ゴールですから
万一そうなれば、諦める他ありません

それまではせっせとその世界の掟に従って
望む場所を目指して下さい

もしもあなたが、
ヘシオドスのため息と
マハトマの瞳に涙するようになれば 

今立っている世界も
足下から変わって行く筈です

否であれば今まで通り、
その池でお暮らしになることです

大丈夫。どちらも幸せには違いないのです

そう。そういうことです

それを肝に銘じておいて下さい

では、くれぐれもお気をつけて

向こうでお待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?