見出し画像

xiangyu -『風呂に入らず寝ちまった』から映像数珠繋ぎ

書く習慣46日目!

私は風呂には入りましたよ。

映像から思い出した映像をどんどん貼ってみます。
それが映像数珠繋ぎ。

定期的に聴きたくなる曲です。
しかも聴いているとますます聴きたくなるというスルメ曲。

聴き心地がすばらしいし、ホントにストレスがない。
シャンユーさんの声質もツボ。

歌詞も自分の身の回りのごく小さな世界を描いている。
風呂入らないで寝てしまう話やコンビニで何買うかの話。
それがミニマルな感じがしてまた良い。

PVも最初何事かと思ってしまいました笑。
これほどにシンプルなものは今どき珍しい。


PVでいうとこちらも独特。


最初は昔のフラッシュを思い出しました笑。懐かしい笑
アウトロ?のストップモーションで本気出してくるのには笑いました。
これはめちゃ時間かかりそう。。

こちらも題材がカレーでシンプルでいい。
プーパッポンカリーという純粋に音を楽しんでいる感じがします。


響きが良いと言えばこれ。

「きこんきん」っていったいどこからやってきたのかを考えると、やっぱり響きの良さから来ているとしか考えられない。

えー、しかもこれwatanabe nao監督じゃないっすか!今気づいた。
最近のカップヌードルのCMの監督さんです。

これが最新かな?

どういうことなの?ってなりますよね笑

私が好きなのはこっちのCM。

このお二人はTikTokで知っていたので普通にびっくりしました。

そういえば、これもTikTokでみたやつですね。

ホント個性的な映像が多くてファンです。


最後に監督のPVで好きなやつも貼っておきます。

Dos Monosの in 20XXが好きで、このPVのカオスさも気に入っています。

動画だけひたすら張る企画は気軽でいいな笑

ではこの辺で!


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?