見出し画像

バンコク市内の穴場な両替所@パトゥムワン区

みなさんサワディーカー。今回の記事では、タイのバンコクでおすすめしたい両替所「19 Exchange Co.Ltd.」をご紹介します!

こちらの両替所があるのは中心地サイアムからも比較的近く、大型ショッピングモールのセントラルワールドの向かい側(Central World)、お安くお洋服が手に入るプラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)から徒歩圏内という好立地。

私がよく通う足つぼマッサージ屋さんも近くにあります✨

両替所19 Exchangeの行き方

少々奥を行ったほうにあるのですがこの看板を目印に探してくださいね☆
駅からは少し離れますがボートやGrabタクシー、バスでもたどり着けます。

タイ料理屋さんの脇でひっそりと両替所を発見!両替を待っている人はいなくて、とてもスムーズにすぐ終わりました。

タイのだいたいの両替所では
・氏名
・電話番号(ない場合は宿泊先の)
・滞在先住所 を記入しますよ😊

事前に電話でレートを確認した際に好印象だったので、今回はスーパーリッチに行かずこちらを利用しました。結果穴場なためか空いていて良かったですよ。空港内やデパートの中はレートが良くないので円安な今はできるだけ事前に確認して効率よく両替をしたいものですね💡

▼ 一方、スーパーリッチはレートが同じなものの長蛇の列ができていて外で待つ人がいるくらいでした。歩いてすぐなので是非両方を比較してレートがいい、混雑状況に合わせて利用してみてくださいね!

19 EXCHANGE Co.Ltd.
[住所]
19, Soi Rachadamri 1,  Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
[電話番号]
022537779
10時00分~18時00分※日曜日定休日
https://www.facebook.com/19Exchange


「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。