見出し画像

肉好き必見!バンコクで間違いなく美味しい肉料理が楽しめる名店【THAAN CHARCOAL COOKING】

もしバンコク市内で、質が高く雰囲気のいい高級ダイニングレストランを探しているならスクンビット31の路地に隠れた【THAAN CHARCOAL COOKING】が超おすすめ♡

私の周りのお肉好きの方が大絶賛するこちらのレストラン。念願叶って行ってきました!

【THAAN CHARCOAL COOKING】では、オープンキッチンスタイルで季節ごとにアレンジを加えられた料理を提供しています。厨房の活気ある雰囲気にワクワク◎

オープンキッチンを過ぎて、カーテンの奥には居心地の良い照明のあるロマンチックなテーブル席が用意されていましたよ🕯️

THAANのモットーはクオリティを追求した厳選された最高品質のタイ和牛ステーキや、旬な食材にこだわっているところ✨リピーターのお客様もくるたび新鮮ですよね。

今回はTHAANイチオシのテイスティングコース(5800バーツ++ / 2人前)をいただくことにしました。これまでの人生で、日本とタイで沢山美味しいもの食べてきたと思う自分でも最後の一口まで唸る美味しさでした!

お肉にはやっぱり赤ワイン。ワインリストはフランス産がメインで、グラスワインも取り揃えています。


まず最初にいただくのはアペタイザーのブリオッシュのトリオ。ただのブリオッシュではなくて、A5ランクの牛肉+雲丹、ワタリガニ、マグロがのった口の中でとろける前菜です。
ブリオッシュもまったく重たくなくて、どの食材ともいいハーモニーだった。始まりからワクワクする食べ比べを楽しめます!

Appetizers : Trio of Brioche

お次のコースメニューは、八丁味噌漬け和牛ショートリブグリル。高品質の和牛カルビを特製味噌ダレに漬けて焼き上げます。

グリルしたのにお肉はジューシーで柔らかかった…!!うまみがぎゅっと詰まっていて幸せな気持ちになりました。飾りつけも可愛い。

Wagyu Shortrib & Hatcho miso Glazed

続きまして、大きな帆立のソテー。
日本でもこんな立派なの食べたことないし、付け合わせのパンで帆立ソースを全部食べるほど絶品でした!

Scallop and chicken fat butter

いよいよメインディッシュの和牛ステーキです。お肉はすっごく柔らかく焼き加減が絶妙。美味しいものは自然と笑みが溢れるね!

Main Course To share : Japanese Wagyu🥩

THAAN CHARCOAL COOKINGの素晴らしいところはお肉だけでなく、シーフード料理もすごく美味しい!こちらのホタルイカの釜飯、見た目の100倍以上美味しくて持って帰りたかったほどです(笑)

濃厚なお肉を食べた後の口直しにちょうどいい。おこげもすっごく美味しかったです!繊細な味を考案したシェフが天才すぎる…

Rice : Hataru, Sea Urchin, Thaan XO Sauce, Sotbab

コースの〆には濃厚なトリュフのスフレチーズケーキ。口いっぱいに広がるトリュフが幸せだった。濃厚でコースの余韻に浸れる。

Truffle Souffle Cheesecake

テイスティングメニューは時期ごとに変わりますが、こちらのバージョンは2024年5月末までだそうですよ✨

▶︎公式インスタグラム
https://www.instagram.com/thaan.bangkok

ちなみにTHAANはコース以外にもアラカルトメニューがとても充実しています♪

お腹満たされていたけど人気メニューの〈OH MY SUPPER!!!〉 が食べてみたくてみんなでシェア(*^^*)香り良し、味良し、これまで食べた牛肉チャーハンの中でダントツで一番でした。ここ、すごいわぁ…!

Oh My Supper

スクンビット31の奥の方にあるため静かでデートや特別な日に良さそう。また再び訪れたいお気に入りのお店が増えて嬉しい😊

私が行った日も、ほぼ満席だったので事前に予約をしてから行ってみてくださいね〜!

THAAN Charcoal Cooking
68/6 Sukhumvit 31 Yaek 4, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号 (+66) 0863031211
営業時間 17:30 - 23:00
LINE @thaan31bangkok


「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。