見出し画像

まだあまり知られていないバンコクの穴場な入浴施設♨️「Dip Garden Onsen and Ice Bath」

みなさん、サワディーカー!
先日タイ人のお友達カップルとバンコクのサナームパオ駅とアーリー駅の中間にある入浴施設「Dip Garden Onsen and Ice Bath(ディップ ガーデン オンセン アンド アイスバス)」に行ってきました♪

まだオープンして間もないこの施設は、在タイ日本人にはあまり知られていないスポットかと思いますので、今回ご紹介していきたいと思います✨

「Dip Garden Onsen and Ice Bath」への行き方

Dipへは、BTSサナームパオ駅とアーリー駅どちらから降りても大丈夫です。今回はスクンビット方面から向かったのでサナームパオ駅で降りて、3番出口を降りてアプリで呼んだGrabのバイクタクシーで向かいました🛵

とくに急いでなければMuvMi(ムーブミー)というEVトゥクトゥクを配車できるアプリでも辿り着けます。だいたいどれくらいでピックアップにくるか時間がわからないのが難点ですが、バイクタクシーより安全です!

初めて利用開始する際に、紹介コード【 DFFC0C 】を入れるとMuvMiで使えるクレジットが付与されるのでぜひ使ってみてくださいね。

もし駅から歩くとなると距離は約1kmほどで15分ほどかかるので、体力がある方なら大丈夫そうですね!(笑)


「Dip Garden Onsen and Ice Bath」に到着

緑がいっぱいの入り口が目印。奥まで行くと、このエリアだけ自然がいっぱいですぐに見つけられると思います!

実はサウナ、温泉、アイスバス施設のほかにコワーキングができるカフェやレストランも併設されています。そのためカフェのみ利用ももちろん可!

ヘルシーな食事やコーヒー、リフレッシュドリンクの選択肢が豊富で、サウナゾーンからの出入りも自由なので一日中ゆっくり楽しむことができます。

陽の光が入る可愛らしいカフェも!待ち合わせにもいいですね🌿

入浴エリアの雰囲気と設備

Dip Garden Onsen and Ice Bathで、朝9時から夜22時まで滞在できる一般入浴利用は500タイバーツ。
混雑している週末でなければ平日はウォークインのほか、オンラインからも事前に購入が可能です。
たまにアイスバスやヨガもあるみたい!🧘🏻‍♀️

サウナ、温泉の利用料金にタオルが含まれているのでタオルは必要なだけ自由に使えます。ミニサイズ、大きめサイズあり。
更衣室もシャワー室の並びにあります。私は簡単に脱げるように水着を着てきました!

休憩できる椅子はたくさんあってみなさんおのおのにリラックス。サウナの後にソファ席でくつろぐのも幸せそうですよね☀️

レストランのメニューもオーダー可能

写真奥に見えるのがドライサウナ。温度はなかなかしっかり暑かったです!すぐ近くにシャワー、すごく冷たい水風呂がありました。

こちらがあたたかいお風呂と熱いお風呂があるゾーン。ゆっくり体を慣らしましょう!

スチームサウナはタイハーブ?な香りが強く好き嫌いが分かれるかも。。(笑)

スチームサウナ

屋外席の他にもエアコン付きの休憩所が完備されています。

お水も無料
寝れそうなくらい広かった!


鍵がロックできる男女共有の屋外シャワーにはシャンプーコンディショナー、ボディーソープ完備。ドライヤーもあるので、帰りも心配なしですね。
必要であれば化粧水など持参するといいかもしれません✨

実は子供にも優しい入浴施設

また3歳から12歳までのお子様も入浴が可能!通常500バーツの入浴料ですが、お子様は保護者と一緒だと300バーツで入れます。

「Dip Garden Onsen and Ice Bath」まとめ

まさかサナームパオ、アーリー周辺にこんなおしゃれな施設ができていてびっくりでした!タイ在住の皆さんも、旅行者の方もよかったら行ってみてくださいね♨️

またアーリーには美味しいピザ屋さんもあります。お昼から夜中まで開いているよ🍕
こちらもチェックしてみてください〜!

Dip - Garden Onsen, Sauna & Ice Bath
〔住所〕92/2 Phahonyothin Soi 5
Phayathai, 10400, Bangkok
〔営業時間〕Open daily 09:00 - 22:00
〔公式サイト〕
https://www.diponsen.com/
〔公式Instagram〕
https://www.instagram.com/dip.onsen/

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。