見出し画像

いつまでも若々しく健康でいたい!バンコクでおすすめのクリニック【ボディコンシャス・Body Conscious】

タイからサワディーカー♪ バンコク在住のBUAです。

今回は、東洋と西洋医学を組み合わせたセラピーを提供する、バンコクで信頼の厚い総合ウェルネスセンターのボディコンシャス(Body Conscious)を紹介します。

先日、初めてカッサフェイシャルと美容点滴をしに行ったのですが健康と美容のエキスパートとも言えるほどのメニューの多さだったので、不調に悩む方にもぜひ知っていただきたいウェルネスセンターです◎

ボディコンシャスさんは自分の周りでもチネイザンや腸内洗浄、ヘアアート、栄養・美容点滴などの評判をよく耳にしていました。

特に氣内臓(チネイザン)は、古代中国で発祥した気功療法の一つで、お腹に溜まった負の感情や内臓の滞りを整える内臓デトックス。
この技法は、元気と運気を同時に回復させる古来道教に伝わるもので、ボディコンシャスさんチネイザンをで体験してきたお友達はみんな声を揃えてデトックスできて良かったよー!と教えてくれるほどでした。

そのため、単なる美容クリニックというよりも機能性医学や自然療法の専門家が集まるヘルスセンターという位置付けだと思います✨

聞いた話によると、ボディコンシャスの運営にはタイのリゾート地のホアヒンにある有名なスパ、チバソムのマネジメントを手掛けたイギリス人ウェルネスエキスパートが関わっているそうな。
都会の日常生活でも健康的なライフスタイルを続けられるようにサポートするのが、ボディコンシャスバンコクの役割なんだそうです(*^^*)

そんなボディコンシャスには、このようにさまざまなお悩みに対応した豊富なメニューが揃っていらっしゃいます🍀

・カッサトリートメント
・美容点滴療法
・遺伝子検査
・理学療法
・チネイザン・腸内洗浄
・フットリフレクソロジー・ハンドリフレクソロジー
・ヘアアート・LEDセラピー・育毛サプリ
など専門医の先生方が揃っているので、安心して施術を受けられます。

まだ便秘ではなかったので、たくさんのメニューの中から、今回は気になっていたカッサフェイシャルと美容点滴のセットを試してみることにしました✨

クリニックの雰囲気

クリニックはコラムバンコクホテルの7階に入っていて、白を基調にした広い空間でとても綺麗。

予約当日には奥のソファで問診票に記入します。

この問診票は5ページ以上あり、かなり詳しい内容となっています。自分の心身の体調について確認されます。日本語の問診票も用意されていますが、わからない箇所があればスタッフさんや通訳さんに確認することができます。

次に問診票に基づいてカウンセリングを受けます。施術内容が決まってない場合は、自身の心身の不調について細かく説明しながら、体調や目的に合わせたトリートメントメニューを作ってもらえますよ。

今回はカッサフェイシャル(3500バーツ)、ビューティースキン点滴(4900バーツ)で、本来なら合計8400バーツのセットが9月末まで、20%OFFで6720バーツでした♪

★ カッサフェイシャル

自分は水をたくさん飲むため寝起きのむくみが気になっていました。

カッサ(刮痧)を使った施術は、圧をかけて血液やリンパの流れをよくしてコリや詰まりをほぐして血行を良くし老廃物の排出を促進効果があるそう。
それに、リフトアップやブライトニングだけでなく、目の下のくまの改善や顔の形を整える効果も期待できるんですよね!

フェイシャルなので専用の着替えにお着替えして待ちます
優しくメイクオフ

ボディコンシャスでは、部位ごとに様々な種類のカッサを使い分けて、凝りをほぐしていきます。冷たいカッサから温かいカッサ、スティックタイプまで、多様なカッサが用意されていました。

最初から最後まで優しい圧のカッサで施術が行われるため、初めての方にも安心して受けていただけます。仕上げのハンドマッサージでしっかりリフトアップ効果も!

施術後には、顔のこわばりが取れて目が大きくなったと感じるほどでした!定期的に受けたいほどスッキリできました〜✨

★ 美容点滴で内側からキレイをメンテナンス

ビタミンや栄養成分を直接血管内に投与する点滴療法は、美容はもちろん、風邪予防から、不眠症、片頭痛、倦怠感、アンチエイジングまで、さまざまな目的で効果が実証されています。

ボディコンシャスさんでは点滴の前に血圧の測定があります。血圧に異常が見られる場合は、点滴可能か医師と相談ができます。私は問題がなかったのでひとまずホッと…(笑)

点滴の準備の際に表面麻酔まで塗ってくれて感激。おかげで全く痛くなかったです!

点滴には、ビタミンCやビタミンBのほか、美白効果のある栄養素が含まれていたので翌日には寝起きもパッと起きれて顔が少し明るくなり、お肌の調子が良くなって嬉しかったです。副作用で利尿作用がありましたが、デトックス効果なので問題なしです!

サプリメントとは違って消化器系を介さないため、栄養成分の吸収率は90-100%とほぼそのまま体内に入るため効果が高くオススメです♪
点滴は定期的に受けれたら、免疫機能も安定して良いこと尽くしだと思います!

【初回20%オフ、2回目以降10%オフ】プロモーション!🎉

ご利用可能期間が2024年8月末までとなりますが、このブログ「Bua in Thailand」を見てくださった読者様に各メニューが最大20パーセント割引になります!
ぜひ、ご利用になってみてくださいね✨

※臨床検査とヘアアートメイクを除く
※他のプロモーションとの併用不可
※予約時にこのブログレビューを見たと伝えてください
※通訳サポートを希望される場合は、予約時に伝えて下さい

Body Conscious(ボディコンシャス)へのアクセス

ボディコンシャスはスクンビット・ソイ16のコラムバンコクホテルにあります。最寄り駅のBTSアソーク駅から徒歩5分ほどでした!

アソーク駅から繋がっているスカイウォークで右手にあるエクスチェンジタワーまで行き、地上階までおります。

スクンビット・ソイ16まで歩き、まっすぐ進むとコラムホテルが見えてきます。

ロビーに入ったら、正面奥にあるエレベーターで7階へ上がります。

ご予約時に伝えておけば、安心の日本語通訳さんも付き添ってくださる、日々の健康と美容を向上できる素敵なクリニックでした♪

不調を感じる前に、健康面で気になることがあればボディコンシャスさんに問い合わせてみてくださいね🍀

ボディコンシャス: チネイザン 腸内洗浄 鍼治療 最新ヘアメイク【東洋医学×西洋医学×美容】 on Instagram: "タイに来たら、やっぱりマッサージ! タイマッサージの中でも、腸などの内臓に働きかけるチネイザンをご存じの方は、タイ上級者🇹🇭 知らないうちに溜まっているネガティブな感情を解放して、気、血、水の巡りをよくする効果も。 動画は、チネイザンの施術の一部🫣残りは、実際に体験しにお越しください😉 ボディコンシャスのチネイザンで心と内臓を整えましょう🩷 チネイザン:2500バーツ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ボディコンシャス バンコク ☎️予約・お問い合わせ - インスタグラムDM: @bodyconsciousbkk_jp - Line: @bodyconscious BKK 通訳サポートをご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。 #バンコク美容 #バンコクエステ #バンコク在住 #バンコク旅行 #タイ旅行 #チネイザン #東洋医学" 12 likes, 0 comments - bodyconsciousbkk_jp on May 7, 2024: "タ www.instagram.com

Body Conscious
7th Fl, Column Bangkok Hotel, 48 Soi Sukhumvit 16, Khlong Toei, Watthana, Bangkok 10110

⏰ 営業時間 10.00-19.00
☎️ 02-302-2861
🚆 BTSアソーク駅6番出口より徒歩約800メートル。MRTスクンビット駅2番出口から約300メートルほど。

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。