見出し画像

タイでの贅沢な点滴体験—ホテル・ニッコー・バンコクの美容クリニック「Design Wellness」が凄かった!

みなさん、サワディーカー!
タイ在住5年目になるBUAです。

今回ご紹介するHotel Nikko Bangkok(ホテル・ニッコー・バンコク)は、日本人が多く居住するエリアであるトンローに位置しています。

ホテルニッコーバンコク内には、「ギンザ・トンロー」という商業施設が併設されており、ここには話題の飲食店、マッサージ店、衣料品店、美容クリニックなどが集まっています。

用途に合わせた便利で多彩なサービスを利用することができ、特に日本人旅行者や在住者にとっても非常に便利で助かります✨

エスカレーターを上がって二階と三階がギンザトンローエリアになります。

二階には顧客から満足度の高いスーツ仕立て屋さんのフィオレンソ、マッサージスパのレッツリラックスやカフェカルディがあります。

三階にはカシミヤ専門店に焼肉屋、和食から韓国料理、中華料理、インド料理まで様々。

宿泊時、雨の日で外出できない時もこれだけレストランの選択肢豊富だと困らないですね!

初めてのラグジュアリーな点滴体験

今回は日頃筋トレも頑張って体力を使うので、元気をチャージしにギンザ・トンローに入っている美容クリニック「Design Wellness(デザイン ウェルネス)」で点滴を受けに行ってきました✨


まず、受付に到着すると、白を基調とした洗練された雰囲気の空間で、可愛らしいスタッフさんにお迎えしていただきました。

スタッフの方々は非常に親切で、細かい質問にも丁寧にゆっくり答えてくれ好印象◎
点滴以外にもヒアルロン酸やボトックスもあるそう。問診前に待合室で血圧を測ります。

血圧が正常範囲内だったので医師と点滴前に問診。普段受けている点滴や生活スタイル、アレルギーなどを話しました。

医師による問診
トリートメントルームへ

トリートメントルームは2種類あって、まずはソファルームをご紹介。お付き添いの方もゆっくりできるほど広々とした空間!

このクリニック一押しのトリートメントルームへ入ると、その豪華さに驚きました!

大きくてふかふかのベッド、やわらかな照明、全体的に落ち着いた雰囲気が漂っており、まるで高級ホテルの一室にいるような感覚です。

果物のサービスまで🍎至れり尽くせりです

今回受けたエナジーマックス点滴の施術自体も非常にスムーズで、痛みも感じることなく終えることができました。

施術後は、ゆっくりと支度ができて心地よいひとときを過ごしました。実はこの広いベッドルームは次のお客さんが入ってなければ、少し仮眠してもいいのだとか。優しい!

他にも、肌回復フォーミュラ点滴2,900バーツ、免疫力を強化するフォーミュラビタミン点滴6,000バーツ、よく飲む方におすすめな肝臓若返り点滴6,000バーツなどがあります。

とっても良かったので、スクンビットエリアでラグジュアリーかつ安心ができる美容点滴を探してる方にオススメしたいです♪

銀座トンローの3階にあるお土産店「mori」も必見

知る人ぞ知るお土産店の「タイの民芸雑貨店 mori shop」を訪れました。ここは、タイに55年も在住している日本人女性オーナーが厳選した信頼のお土産が揃うお店です。

「mori」では、美肌になれるノニ石鹸やタイハーブの歯磨き粉、パタフライピーのシャンプー、蜂蜜など、タイならではのベストセラー商品が並んでいます。

ノニはタイやインドネシア原産のモリンダシトリフォリヤ(アカネ科)の植物で、タイでは「ルークヨー」と呼ばれます。古来より万能薬として利用されてきたこの植物は、8~12ヶ月で実をつけ、一年中果実が収穫可能です。
ノニの実は中鎖脂肪酸を含み、抗ウイルスや抗菌作用があり、ビタミンCをはじめ140種類以上の有効成分が含まれていて老化防止作用、美肌美白効果が期待できるんだそう。

私も三個セット買いました🌟
パッケージもタイらしくて可愛いです


いかがでしたでしょうか?
ホテル・ニッコー・バンコクにあるギンザトンローは食事から美容、お買い物まで完結できるスポットです。駅からも歩いてすぐなので是非足を運んでみてくださいね✨

⚫︎ Design Wellness
〔住所〕
27, 3rd floor, Room No. 305, Soi Sukhumvit 55 (Thonglor), Khlong TanNuea, Watthana, Bangkok
〔LINE〕@designwellness
〔公式サイト〕
https://www.designwellness.center/

⚫︎ 銀座トンロー GINZA Thonglor
〔住所〕
27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor), Klongtan Nua, Watthana, Bangkok
〔公式サイト〕
https://www.facebook.com/GinzaThonglor

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。