見出し画像

AGAドクターの視点

Twitterを見ているとAGAのお医者さんに関する記事が出ていました。


スポットでのお医者さんのアルバイトに触れられていてAGAのオンライン診療についても触れられています。

結論としては

✔コロナウイルスが蔓延してから”AGA治療もオンラインによる遠隔診療が増えてきている

✔お医者さんにとっては、未経験者OK、高時給、自由時間多い、訴訟リスクが低い、のお得なアルバイトである


具体的には…

✔AGAクリニックの特徴は完全予約制のことが多く、自由時間が長い

✔スポットバイトだと一万円、定期非常勤では12,000円くらい

✔トラブルは少ないが唯一気をつけなくてはいけないのは即効性がないときちんと伝えること

✔妊娠中の女性がフィナステリドを摂取すると胎児に異常をきたす恐れがある

✔皮膚からも薬剤が摂取されるため取り扱いに注意が必要である

✔女性の薄毛対策が注目されてきて女性医師の需要も急増中

等など

お医者さん側でもAGAオンライン診療の需要は増えてきているんですね。患者側から見ても興味深いお話でした。

気になる方は参考に見てみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?