一旦終わり返し

去年の冬「暑さってなんとなく耐えれるけど寒さって何しても耐えられない」とかほざいてた自分を殴りたい小澤です。どっちも耐えられるわけぇだろうが!


さて少し遅れてしまったのですが、八月有料記事に写真を追加いたしました。同級生が書いたメッセージを晒す悪行しております。ぜひみてください🙆‍♀️

さて今日は質問回答。マッチングちゃうんかい!!ですね。一旦質問挟みますすみません。最近募集したものへの回答は今回で最後にしたいと思います。返せてない質問申し訳ないです。また質問を受け付ける機会を儲けたいと思います。それではほ〜い

○ルームシェアをしていてよかったと思うことはなんですか?

お答えたことがある気もしますがお答えますね。思えば僕は一人暮らしというのがしたことがありません。実家もゲストハウスも今の家も、誰かしらがいる環境で過ごしてきました。ゲストハウスの時はお金とかよく周りの人に借りたり貸したりしていました。そういうところもいいとなのかもしれませんね。トラブルにもなりやすいですけど。わからないことがあったらすぐ聞けるのもいいかもしれませんね、申請がどうたらと。あとは楽しい。笑っちゃう。なんかうまく表現できないのは一人暮らしの辛さとか大変さを知らないからかもしれません。一人暮らしの方尊敬いたします。

○人生初のバイトが結構しんどいです

めちゃくちゃわかります。これを返している頃にはやめてそうですね。お疲れ様です。バイトってなんであんなにしんどいですかね。やっぱメインじゃない感があるからですかね。こんなとこに力使ってられねぇ、時給で働いてるけど時間の無駄というか。だからバイトで本気出してる人煙たく感じるのかな。とにかくバイトは色々なこと教えてくれます。お金を稼ぐ大変さも、働くしんどさも。しんどいから嫌なのか。わからんですけど僕はすき家アホほどきつかったですけど、人が楽しかったから続いていた気もします。人を大切にしましょう。なんのアドバイスにもなりませんでしたが一回出会いを求めてスタバで働こうとしたことがあります。一日寝たら我に帰れてやめました。人を求めすぎると自分を見失います気をつけましょう。

○好きを仕事にするか、生活のために仕事をしプライベートは別に楽しむ。どちらを選べばいいですか?

超絶に難しい質問ですね。本当に人それぞれしたいこと望むことが違うので一概には言えません。うちのお父さんは「人がやりたくないことをするからお金がもらえるんだよ」とよく言っていました。面倒だったり手が届かないことをするのが仕事だという意味なのかなと僕は勝手に解釈しています。つまりは自分のやりたいことは他の人のやりたくないことである可能性があってほんとそれは人それぞれです。それぞれいるから世の中成り立っているのんだなあと勝手に心ので頷いています。すみません何一つお答えできてないですね。好きを仕事にということなんですが、やり始めた途端、ほんとに好きなのかわからない日々が続きます。向いてないなと思うことを山ほど出てくるでしょう。今までの人生考えたら会社勤めの方が向いてるのかなとか。そんな中でも地元に帰ると「夢を追ってていいな」「好きなことを仕事にするってすごいよ」と言ってくれる人たちがいます。そう考えると、どちらの道に進んでもないものねだりなんですよねきっと。だからどっちがとは本当にわかりませんがどっちもきっと大変な道です。僕も全く答えの出ないことですがどちらにしろ一回やってみてもいいのかと思います。体験したその瞬間瞬間の経験は大事だと思うので。そういうアドバイスをしてなんかうだうだ言い返してきた女を思い出しました。今から殴ってきます。やーやーやー


また機会があったら回答させていただきます。

読んでくださりありがとうございました!

おやすみなさい、いってらっしゃい🙆‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?