見出し画像

#私の不思議体験 「パラレルワールド・ウォーカー」並行世界を移動する近未来氏


ネット掲示版「5ちゃんねる」にまたもや不思議な人物が現れました。

彼はさまざまな並行世界を横断しながら、自分の望む世界へ旅をしているというパラレルワールド・ウォーカーだと言います。

自らコテハン(固定ハンドルネーム、いわゆるネット上のニックネーム)で「近未来」と名乗っているので、以下「近未来氏」と呼びます。

彼が登場したのは、

●2020年5月3日から来た未来人だけど質問ある

2020年5月4日の32レス。ちなみにこのスレッド(話題)を立てたスレッド主とは違うようです。

近未来氏の予言

近未来氏はまず新型コロナウイルスに関連する以下の予言をしました(34レスより)

緊急事態宣言が強制力を持ったものになる。

夏の終わりから緊急事態宣言を段階的に解除。
この時期から損失補填を本格的に国が行うが、かなりの混乱が生じる。

来年頭にワクチン流通。この時点で日本の経済はさらに停滞しており、2020年の1月と比べると根底から仕事の在り方が変わる。

ワクチン流通から半年後で基本的な収束を見せる(終息はせず、インフルエンザ等と同様に新型コロナと人類は上手く付き合う事で折り合いをつける)。

2021年秋口にオリンピック開催。景気が上向き。エンタメ事業関連もようやく2021年冬頃から上向きになる。

2022年、テレワーク等で派生した新しい業種が台頭してくる。同時にハードウェア製品を扱っていた企業は軒並み前年比を大きく上回る業績を残す。

あと代行サービスもここからガツンと来てオリンピック開催後数ヶ月までずっと需要あるから、事業転換したい人は今のうちに乗っかっておくとええで。

ほんで米中朝露の関係に対して日本は良い仕事するで。
来年分かるから楽しみにしときや。日本は相変わらず外交は苦手やけど、棚からぼた餅的な感じと言うんかな。
まぁ、結果オーライ、日本やるやん、みたいな評価や。

一般市民にはあんまり関係無いけど、唯一生活に影響出るとすれば海外からの再評価によってインバウンド需要高まるから、前スレにも書いたけどようやくそれで来年(2021)冬頃から景気上向きになるっちゅー話や。


現在の状況から考えると、緊急事態宣言は5月25日で終了し、強制力のあるものにはなっていません。

ただし東京に関しては夜の繁華街での感染者がなかなか減らず、特定のエリアや業種に関して規制がかかる可能性もあるかもしれません。


近未来氏は5月15日485レスで

e38186e381a3e38199e38285e38188e3818de38182e38186e381abe38186e381ace3819be38195e38199e3818be3818be3818fe38282e381afe38198e38199e38182e3818ce38184e3828ce3818de38284e38286e381a7e38081e3818fe38183e381a6e38193e381a8e381ab

のような謎の暗号を残しました。

これもスレッドに参加している解析班の人たちが、

「いっしゅうかんいないにすこしおおきめのじしんがあるかもやで、きぃつけてな」

と瞬く間に解析しましたが、

●暗号生成ツール『暗号くん』というサイトで、元の意味不明な暗号を(1)バイナリ→16進数(未圧縮)で復号し、その文章を(2)シーザー式暗号で1文字ずらすと上記の予言になります。


それから1週間後の5月22日までに、紀伊水道、宮城県沖、福島県沖、岐阜県飛騨地方で震度4の地震がありましたが(日本気象協会より)、目だった被害は報告されていません。


予言がはずれた理由として、近未来氏は、5月29日847レスで

なーんかずーっと変やな思ってたけどな…多分これやわ。

次の冬の期間に、一国の【大統領・首相・国王】クラスが亡くなるわ。これで結構ブレとったんやなワイの取得してた分。

と理由を述べています。


彼の予言は必ずしも当たってはいませんが、私が興味を持ったのは近未来氏の並行世界の移動方法。

パラレルワールドへ移動すると言えば、どこでもドアのような機械を使って時空に穴をあけて・・・とSFの派手なシーンを想像しますが、彼の方法はとてもシンプルで、一言でいうと「意識的な選択」です。

特別な機械も超能力も必要としません。

パラレルワールドの移動方法

これだけでは何のことかさっぱりなので、簡単に説明していきます。

ちなみに、近未来氏以外にもパラレルワールドを自由に移動できるという人がいて、令和の改元の時期を的中させたり、今後の世界の未来を4つのルートで予言しています。

●「2019年から2020年に起こる放射能の事件とは?」(2019年の改元を的中させたタイムリーパーの予言)
2018/10/17 Back to the past


近未来氏によれば「時間は存在しない」そうです。

世界線ってのが存在していて皆が認識してる「時間」ちゅーのは実は無いんよ。

無いというと語弊があるんやが、あくまで人間が認識するための1つの物差しとして機能してるのが「時間」なんよ。

で、未来と過去は無くて有るのは常に「今」だけなんよ。

これは脳科学者などが考えている、時間は「今」しか存在しないという「現在主義」と一致します。

またわれわれは皆、「今」という瞬間にも世界線を移動しているそうです。

画像1

世界線の移動については皆、既に色んなところに行ってるんやで。ただ、「任意の」「意図した」世界線に行けてない、ってだけでな。

あと、老化や劣化と、時間の概念を混同してる人がおるかも。物質的な寿命と時間の概念、そして世界線の移動は全く別物や。
脳の記憶や、写真や文章などの記録が、過去だと思わせてくれてるけどもやな。混同せず切り離しておく、と。


「世界線」の本来の意味は、相対性理論における光子などの粒子が移動する経路のことですが、近未来氏は「異なる歴史をもった世界」、いわゆるパラレルワールドのような意味で使っています。


近未来氏によると、われわれが望む世界に行けないのは、無意識に選択しているからが原因です。

意識的に選択していけば、われわれは誰でものぞむ世界にたどり着けるそうです。

そのためのコツは、時間は「今」しかないことに気づき、現在をあなた自身の選択によって決定することです。


われわれは過去の因果によって現在が作られているように信じ込んでいますが、過去にどんな原因があったからといって、必ずしも現在がその影響を受けた1つの結果に収束するわけではありません。

たとえば子供のころに虐待を受けた人全員が、大人になって子供を必ず虐待するわけではありません。

君が望んでいないとすればそれは何かを考えてみてほしい。
恐らく君自身がコントロール出来ない事の多くにそれが含まれているはずや。

例を挙げると、

●環境
言われのない差別、
虐待、
劣悪な状況

●感情、関係性
自身の自滅的、破壊的感情
家族や会社内の険悪な人間関係

片方だけの場合もあれば、両方の場合もある。

これらはコントロール出来ないからこそ、それらに振り回されて疲弊してしまう=望んだ結果ではないわけや。そして望んだ結果ではないからコントロール出来ないという、負の連鎖に陥る。

無意識下の選択によって移動した世界線=主体的に世界線を移動出来なかった結果、でもあるんやな。

もし、意識的に選択出来ていた場合、これらは君のコントロール下に置かれるわけやから、望んだ結果を手に出来る。

まずは上記を理解して一つの世界線だけでいいから確実に取得して欲しい。

現在困っている課題に対して、自分の意思でコントロールできるものと、コントロールできないものに分け、コントロールできるものだけに集中して自分の望む方向へ意識的に選択するのです。

これは、課題を分離して自分の望む方向へ創造力を発揮させるという「アドラー心理学」にも似ています。


近未来氏はさらに具体的な方法として、「リセット」「ノイズ」という2つの方法を提案しています。

「リセット」は、意識的な選択をするために、経験を無垢な状態へ一度リセットする方法です。

近未来氏によれば、子供のときには世界線の移動を繰り返していましたが、大人になると脳が疲れるので「意識的な選択」をなるべくせず、「無意識な選択」という楽な方ばかり選ぶようになるそうです。

スマホという機械のことをいったん忘れて、はじめて触れるような気持ちでさわってみたり、子供のころはじめて電車に乗ったような気持ちになり、電車に乗り込んでみたりと、その瞬間瞬間を新鮮な体験にリセットするのです。


もう1つの「ノイズ」とは、普段はしない行為をあえてしてみることです。

たとえば通勤通学の際に、通いなれた道ではなく、あえて一度も通ったことの道を選んでみるような、普段とは違った行動を取ることです。


どちらも、いつも周囲に流されてしてしまっている行動を、もう一度見つめなおす体験です。


近未来氏によれば、「リセット」と「ノイズ」を使って意識的に「今」を選択することで、世の中が少しずつ変わってくるそうです。

この方法をスレッドの内でも試した人がいて、実際に何人かが変化を実感していました。

もしかしたら集団的な記憶違いである「マンデラエフェクト」も、世界線の移動が関係しているのかもしれません。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)について詳しくは、下記を参照
●「並行記憶(1)(マンデラエフェクト)」
2017/3/3 Back to the past


あなたがもし今、学校や会社でいわれのない差別を受けていたり、険悪な人間関係に陥っているのなら、まず「あなた自身でコントロールできること」と「できないこと」を切り離し、自分のコントロールできることを意識して望む方向へ選択します。

たとえばいつもあなたに嫌味を言う上司や友達がいたとして、もしかしたら彼らも無意識にそのような暴言をあなたに吐いており、あなたも無意識的にマイナスの感情を彼らに抱いているのかもしれません。

彼らの行動を変えることはできませんが、あなた自身の感情なら意識的に変えることができます。

意識して無視したり、逆に「いつも私のことを気にかけてくれてありがとう」とプラスの表現で返すこともあなたの自由です。

こういう風に意識を変えることはなかなか難しいかもしれませんが、意識して成功したとき、あなたは自分の望む世界線に移動できると近未来氏は言います。


近未来氏の方法を使えば、今のようなコロナ禍の状況でも、

「新型コロナウイルスのせいで仕事を失った」→

「いままでの仕事って本当にそれほど良かったか?」→

「新しい仕事をはじめる良いチャンスだ!」

とプラスにとらえられるかもしれません。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!