見出し画像

「意識的な選択」で日常が変化したアンケート報告(4) -世界線移動-

お手軽にパラレルワールドを体験できる「意識的な選択のアンケート報告」4回目です。
前回の記事から1年近く経ってしまいました。

この方法は「あなたの望む世界を手に入れる」ことを目的として、さまざまな並行世界を移動しながら旅をしているパラレルワールド・ウォーカー「近未来氏」の発言をベースにしています。

近未来氏は、「望む世界を手に入れる方法」として、無意識で行動してしまいがちなわれわれの行動を意識的に行う「意識的な選択」、見慣れたものに対して初めて接するように感覚を初期化する「リセット」、当たり前のようにこなしている行為を、少しだけ変えてみる「ノイズ」、そしてあなたの望む結果から意識的に選択する「再帰」の4つの方法を提案しています。

今、学校や会社、家庭内の人間関係に悩まれている方、特別な道具や訓練も必要としないので、「こんな方法もあるのか」とご参考ください。

※詳しくは、私のサイト「Back to the past」の記事をご覧ください↓

新しくいただいた、実際に変化があったという3つの体験談をご紹介します。

<CASE1>難しかった息子の性格が変わった

・はるをさん
過去に発言した覚えのない事を言っていた。その逆も。
すごく不思議だったのが、わんぱく過ぎる息子(当時4歳)の育児に疲れて余裕もなく、周りに頼れる人が一人も居なくて気が狂うんじゃないかと常に頭の中が破裂しそうだった時、ふとこのままじゃ最悪の事態になりかねないと悟り、自分と息子の間に距離を取ろうと物理的に2ヵ月程離れてみた
その間、育児に対して困っていることや、せめてこうなってほしいと願って『メンタル回復してまた育児頑張れる自分』を日々確立していった
そしていざ育児の再スタートを切った所恐ろしいくらいに中の人が変わったレベルで息子が別人格になって帰ってきた
預かり先に息子の様子を聞いても、自分があれだけ手こずった問題点は1つも見ることなくただただ平和に日常を過ごしていて楽しかったとさえ言われ「そんなバカな」と……。
とても信じられなかったが、実際帰ってきてからは「自分の記憶の中にあった息子の暴君のような性格はどこへ行ったのか?」「本当にあの時の息子と同一人物なのか?」と疑うレベルで良い意味での別人になっていた。
「どうしてそんなにおとなしくなったのか?」と聞いても「何が?」と言わんばかりのキョトン顔をして思い出さず、自分で壊した玩具や家の家具の破損場所を見せても以前の行動や言動も全く覚えておらず、本人は「えー? ぼくそんな乱暴な事してないよー。何でそんなことするの? 玩具が可哀想じゃん。そんな事する人はダメだよね」などと言い出す始末。
それからというもの現在に至るまで以前のような事態は一度も遭遇しておらず、てこずって仕方なかった苦悩の日々は幻だったのかと自分の記憶を疑ってしまうくらいに人格が別人級のまま平和な育児生活が送れています
これは育児しやすい息子の世界線に移動したんだと悟りました。

<CASE2>意識的な選択で現実が変わった

・ショーさん
みなさんのように意識的に選択をしていました。そのすぐあとのことですが、もしかするの認識や記憶違いかもしれませんが、タバコの本数が増えていました
意識的な選択をする前にタバコの本数を確認したところ3本だったのですが、意識的な選択をした後にタバコ吸おうと思って箱を開けると5本に増えていました。

<CASE3>悲観した人生が好転!

・morさん
過去に「自分はこうなる」と決めた未来にたどり着いている
例えば配偶者年収(学歴なく職業も変わっていないが収入は約2倍に)やりたい事が仕事になったなど。
人生に悲観して真剣に自死を検討していた当時からすると内容は些細な事かもしれないが、ちょっと考えられないというか、説明がつかないように感じています。

<アンケート報告>

これまでに24件の回答をいただいております。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

※すべての質問は任意なので、回答されていない質問もあります。

Q1:近未来氏の方法で、日常に変化がありましたか?

約8割変化があったと回答されています。


Q2:近未来氏の方法で、悩みが好転しましたか?

60%以上「悩みが好転した」と回答されています。


Q3:近未来氏のどの方法を使いましたか? 

「意識的な選択」が8割、「リセット」や「ノイズ」に続き4つ目の「再帰」を使われた方も増えています。


<意識的な選択で日常が変化したアンケート>

近未来氏の望む世界を手に入れる「意識的な選択」を使った方、ぜひ感想をお知らせください。

※質問は1~2分程度でご回答いただけます。
※最後の質問は自由回答です。ぜひ具体的な体験談やご意見をお書きください。なおネット上で体験談を公開して欲しくない場合、お手数ですが最後に(公開不可)と記入お願いします。

私のツイッターフォローもよろしくお願いします。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!