見出し画像

令和ビ 【2023年ラジオ投稿振り返り】前編


初めてのnote!!
使い方はまだ良くわからないけど、自分への記録用として、趣味であるラジオ投稿の2023年振り返りを書きます。

まずは前編を簡潔に。

1.数値目標

■採用数
 2023年目標…10件
2023年実績…15件(+エビ以外で13件)

・数字なんてただの自己満だけど、達成嬉しい!
・エビ中ラジオ以外でも、色んなラジオ番組を楽しめた1年だった。

2.行動目標

■2023目標
(1)採用数に拘らないで、楽しむことを最優先する。
  ⇒達成!
(2)番組が盛り上がるようなメール、
 ほっこりした気持ちになるトークテーマを送る。
 ⇒たぶん達成!(判定甘め)
(3)文章は短く、簡潔に。
 ⇒未達成。余計な言葉が多い。説明が多い。
  聞き手の想像力に身を委ねる勇気が必要。

・2022年は、採用される事が目的となってしまい、妥協したメールでも送っていた。数字にこだわることは良いことだけど、自分には合わなかった。
⇓⇓
・2023年はなるべく数字を忘れ、ラジオを楽しむ事を最優先としたら、結果として数字も良くなっていた。自分が作っててワクワクするメールだけを送ったので送る数も減って、精神衛生的にも良かった。


・2024年も目標は10件
・文章は完結に!
・テーマ昨年と同様
 【番組が盛り上がるようなメール】
 【ほっこりした気持ちなるようなメール】 
・そしてエビ中放送部とリアル頑張ってる途中にももっと送る!



誰も待ってはいないと思うけど、後編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?