見出し画像

YouTube始めました & 新曲「誤想の塔 (Feat. 4M)」

YouTube始めました!

…いや実はチャンネルはかなり前からあったんですが!
8年間ぐらい一切動かしていなかったので、ここが新たなスタートということでひとつ。

また、2017年のORIGAMI Ent.加入以降は動画のアップロードを代行していただいていたので(お手数おかけしました)、そろそろ自分でやらんとなァと思っていたところでした。

というわけで、今後はこちらで動画を上げていきます。
何卒チャンネル登録のほどよろしくお願いします。

1本目の動画として、4M (a.k.a. George Amis) さんを客演にお呼びした新曲のMVをアップしました。
「誤想の塔」という曲です。

どうでもいいですが日本語の曲名は2013年以来実に10年ぶりになります。
掛詞的なことがしたかったのと、まあ心機一転ということで。

4Mさんとは2018年頃からで間接的に関わったり、WWW2018でお会いしたりしていましたが、いずれガッツリ1対1で曲を作りたいと思っていました。

そしてありがたいことに今年の8月、4Mさん主催のイベント「Mr. Full Stomach Vol.2」にお呼びいただき、ライブをさせていただきました。

アリレム神と。そらもう激アツよ
激アツよ

最高のイベント(最高のイベント(最高のイベント)))!!!!!!!!!

本当に光栄なことに4MさんからはVol.1の時点からお誘いいただいており、その時は日程的に厳しかったため断念したのですが、いつか絶対に曲は一緒に作ろうと決めていました。

結果的にライブもできましたし曲もできましたしめでたしめでたし!

制作はめちゃくちゃ楽しかったです!!!
4Mさんからいただく素材の素晴らしいこと!!!
テーマに対する解像度!!!上手さ!!!構成の意図の解釈!!!
流石でした。是非またご一緒したいです。

制作開始時に4Mさんに渡した構成のメモ的なやつ

【小ネタ】

1:23「掻い潜ろう」
 エコーしている「ろう」の所だけ4Mさんではなく僕の声になっています。
2:02「思い出が」
 4Mさんが「思い出」、僕が「が」。
2:18「讃えろ」「yo」
 
ここの被せもなんかやってんな!

その他なんかいろいろいっぱい。

動画やサムネイルに使っている4Mさんのシルエットは、ライブで撮影させていただいた動画から切り抜きました。
あと勝手にマイクのコード生やしました(?)

以下歌詞です!


「誤想の塔」
Words by BTSXI, 4M
Music by BTSXI

できないよ後戻り
頂上までほど遠い
聳え立つモノリス
やがてそのものに

過信が 臆病が 勘違いが 思い込みが 妄想が
重なった誤想の塔は
脳が生み出したモノリス
狡猾に 空いた心に入り込んだ呪い

過信が 臆病が 勘違いが 思い上がりが 妄想が
重なった誤想の塔は
脳が生み出したモノリス
狡猾に 空いた心に入り込んだ呪い

度胸の強度を試してやる お前の狂信像
散らば諸共 共依存でローリングストーン
目に映る無数の黒のポリ袋
知っていて言わないだけ「不可能」と

また正論を拒んで
口をついて出る物は綺麗事
痛い所突いてでも知りたいの
シリアスな秘め事 心の拠り所

気づきゃされてるmind control
誰も見えないどれが本性
どうしたって素通りばっかりで
怪訝な目を掻い潜ろう

できないよ後戻り
頂上までほど遠い
聳え立つモノリス
やがてそのものに

捻くれ者は村八分
されど恥じる事無くひた走る
形容出来ぬ佇まい まだやるかい?
彼が何を成し遂げるのか お前にはわかるまい

熱しやすく冷めやすい言葉じゃお前は救われない
積もったマイナスってのは簡単には覆せない
作られた快楽には狂わされない
今はまだお前のスプーンは曲げられない

風土 他人の物差しで見りゃ空虚
己が目で見回す為Rooftop
目指し登ると決めた自分を
一体誰が止められよう

過信が 臆病が 勘違いが 思い出が 妄想が
重なった誤想の塔は
脳が生み出したモノリス
狡猾に 空いた心に入り込んだ呪い

当たり前が通用しないのが理想
基本の初期装備すら変わる非凡
お前が構えた正解の盾を不正解の剣で貫くんだ
讃えろ
出来なかった後戻り
「頂上」? 誰かが決めた飾り
お前から見れば俺がモノリス
地続きの常識 超越するステージ

適合しないデータにパターンを
見出して積み上げていく天才バカボン
伸び悩んでいても 申し訳程度じゃ
とうに辞めても追いかけないし興味なんてねえよ
だから言ったろ
お前は敵がいないと踊れないのか?
今になって1階まで戻れないよな
聴きたいだけ 誤想の果てに鳴る音を
じゃなきゃ階段の1段さえ登れないのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?