見出し画像

貴理子に共感しかないアラフィフアーミー

『はやく起きた朝は』という日本にいた時はよく見ていた番組で、磯野貴理子さんがBTSについて話していたというのを聞き久々に見てみた。海外に住んでいながら日本の番組も見れてしまうこの環境。便利な世の中になったものだ。

画像1

さて、番組スタート当初と同じメンバー、磯野貴理子さん、松居直美さん、森尾由美さんが、ハガキを読むときは老眼鏡をかけたりしながら、今でも楽しくおしゃべりしていて、久々にお姉様方と井戸端会議しているような雰囲気を楽しんだ。

すると50代視聴者からの葉書が。「BTSにハマっています。若いイケメンの笑顔とダンス中のギャップにキュンキュンしています」というメッセージを読み、貴理子さんは「共感しかありません」と即答!😂

そして「私もBTSにハマっていまして。本当に好き。今、ダンスの練習中なの」ですって!えー!同志❤️ 私もdynamite踊りたくてたまにやってます😂
カラオケも練習中です💕

「CDを買ったらポスターが入っていて、部屋に貼っているの。マッチ以来よ。でも、私が好きなジミンの顔に折り目があったの。”何この折り目!”と思いながら伸ばして伸ばして大事に貼って。本当に楽しいの」と😂 私もこんなに誰かにハマったのは小学校時代のチェッカーズ以来って思ってたところでしたー😂 そして、音楽をダウンロードしたのも久しぶり。歩きながら音楽聴くのも久しぶり❤️

画像2

そして最後に「この年齢でハマることに、恥ずかしがることはないと思うの。好きなものはしょうがないもの。むしろ、こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう、ファンになれて良かったと思う」と!そうなの、そうなのー❤️

「BTSの推しの事を考えると何だか嬉しいの。嫌な事があっても動画を見ると元気になれるの」もうほんとに共感しかない。この混沌とした世の中で全くストレスを感じていないと言うと嘘になるけど、ストレスを吹き飛ばしてくれているのはBTSの存在なのは間違いない!

画像3

そして「アイドルは本当にすごい仕事だ」と言ってました。これにもほんとに共感。アイドルって、同年代はもちろん、子供から、50代女子も元気にさせて、幸せにさせちゃうんだもん。素晴らしいお仕事ではないか!私もKポップアイドル にこんなに日々ウキウキさせられるだなんて、ほんの数ヶ月前には思ってもみなかった!

さらにBTSなんて自分の私生活も諦めて、自分たちのキャリアやアーミーのために禁欲生活を送っているみたい。若いのに自分の人生を犠牲にして可哀想。。とも思うけど、ファン心理としては嬉しいと言う複雑な乙女心😅 でも、日本のアイドルたちのように40歳過ぎても結婚しずらいとかだと彼らの人生も心配になる。今は目一杯アイドル活動で世界中の人を幸せにして、適度なところで、ファンも認めて祝福できるような素敵なパートナーを見つけて、自分自身も幸せになって欲しいと切に願う今日この頃である😅

画像4


ちなみに今年に入ってからすでに2回もジョングクが夢に出てきてくれた😂 夢の中ではジョングクは日本語で話していて、可愛い弟分のような感じで私のアドバイスにも耳を傾けてくれる。私が推してるVも出てきたけど、Vにも客観的にアドバイスしていた私。ちゃんと夢の中でも自分の年齢や立場はわきまえて、恋人や再婚相手とかとしては見ていないようだ😅

ちなみに韓国通曰く、Kポップアイドルファンは、本場韓国でも若い人だけらしい。こちらに住む同世代韓国人たちもBTSはもちろん知ってはいるし、活躍は喜んでいるけど、ファンとかはありえないみたい😅 なんで日本のオバサマたちはアイドル にときめくんだろう✨ でもそれで若々しくいれるなら、そして実際不倫などに走らないのならば家庭円満のために良いことではないか!と思う。わかっておくれ。世の男性諸君。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?