見出し画像

BTSが世界平和をもたらす!?

日本では中高年しかFacebookをやってないと聞いたが本当?我が国ではまだまだFacebookが愛用されていて、そんな私も毎日利用している。最近BTSにハマった私はすぐにFacebookの色んなプライベートグループにも登録してみた。すると、世界中のBTSファンが集まっているではないか。

やはり若い子が多いようで、すごい勢いでみんなが書き込みをしている。よくあるのは「ハーイ!私は○○ファン。あなたは?」というものや、「ハーイ、私は○○に住んでるアーミーよ、あなたはどこに住んでるの?」

今日の書き込みを見てみよう。返事をしているアーミーたちは。。

アメリカ、フィリピン、タイ、ポーランド、カンボジア、カナダ、ロシア、バングラディシュ、カザフスタン、南アフリカ、ナイジェリア、メキシコ、日本、韓国、コロンビア、ブラジル、マダガスカル、エジプト、インドネシアギリシャ、アルジェリア、インド、フランス・・と本当に国際色豊か!

そんな子たちが、「お友達になろう!」なんてやっている。おばちゃんとしては嬉しい限り。私の時代は外国に住む”ペンパル”を見つけるなんて至難の技。そして、何週間もかかる国際郵便でエアメールのやりとりなんてそうそう続くものではない。

でも、今の時代はSNSでいとも簡単に、同じアイドルを愛する、同世代の友達が世界中に簡単に作れてしまい、毎日簡単にやりとりができるのだ。羨ましい時代!

そして、こんな子達が大人になって、戦争なんて始めるはずがないと思ってしまう。だって、ニュースばかり見ていたら、国際紛争が起きても仕方ないような気がしてしまうけど、SNSで各国の一人一人と繋がったら、こんなに世界は簡単に一つになれるのだ。話す言葉は違くても、住んでいる国が違くても、世界中の子たちと一緒にBTSの映像などを見ながら感想を言い合えるってスゴイことだ。

画像1

さらにBTSが色んな機関に多額の寄付をしていることから、若いBTSファンも自分たちで寄付を募って様々な機関に募金するような活動も行われているのだ。なんて素晴らしいインフルエンサーではないか!日本や韓国は寄付の文化がまだあまり根付いてないと思うので、こういう活動に目を向けさせるってだけでもとっても意義があるように思う。

私のようなおばちゃまにとって、彼らは日々のエネルギーや癒しをくれる可愛いアイドルであるが、同時に彼らは若者の良いローモデルでもあるのだ。

画像3

そして、そんな若い世界中のアーミーたちが毎秒アップするBTSの写真やビデオは、アラフィフの私を忙しく癒してくれるのだ😁 ありがとう、世界に広がる私の若い同士たち💜

そして、世界中に広がるファンの好みを聞いていると、見事7人に人気が分散されている。個性豊かなメンバーの容姿、キャラクター、これも色んな国の人に受け入れられる理由かもしれない。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?