見出し画像

あのBTSはアンパンマンが大好き!?

最近BTSファンになってしまった私がYouTubeを見ていると。。こんな衝撃のビデオを見つけてしまった。

え!?あのBTSが「Anpanman」なんて歌を歌ってる!??あの、日本の子供が大好きなアンパンマン!?海外でも日系人の子供はみんな大好きなアンパンマン。え!?え!??と混乱する頭。

そしてこのコメント欄を見ると、海外のファンたちが「かっこいい!」「この曲大好き!」などとコメントしているが、みんな絶対アンパンマンの意味をわかってないだろうなーという感じ😅 一体どんな内容を歌っているのか調べてみると。。

なるほどー!憧れのヒーローとして、スーパーマンでも、アイアンマンでもなく、アンパンマンを使ってくれてるのね✨ 日本人としては嬉しい限り!

私の住む北米の街でも、子供用品のフリーマーケットなどでアンパンマングッズは中国系の方に人気あるので、中国で人気があるのは知っていたけど。。韓国の方も見てくれていたとは!!

が、調べてみると、韓国では「アンパンマン」でなく、「ホパンマン(あんまん)」と呼ばれているらしい。なので「アンパンマン」なんて日本人にとってはストレートすぎてあり得ないタイトルも、韓国ではオブラートに包まれた感じに聞こえるのかな!??

ちなみに、BTSはかの有名な"IDOL"という曲でもラップ部分に「アンパンマン」を歌っていた!(下記ビデオの1分40秒くらい)

この時もスーパーヒーローとしての例えで使ってくれていたけれど、まさかその名も『アンパンマン』というタイトルの曲まであるとはビックリ!

ちなみに大好きな豆知識。アンパンマンの出だしの部分。よく見るとジョングクがいないなぁーと思ったら。。

な、なんと、出だしを歌うVの洋服に風を送るという地味な黒子のような役目に徹しているらしい😂 (Vの服をパタパタしてるジョングク↓)

画像1

イケメン&メインボーカルの無駄遣い😂 BTSはこういう風に自分が一番目立つぞ!という感じがなく、自分のソロパート以外はハモったり、目立たないように影に徹しているところも密かに好き❤️ って話がそれたが。。😅

白人社会ではアンパンマンはただのハゲてるおじさんにしか見えない!アンコも、天丼など食文化も伝わりづらいので、アンパンマンは流行ることはない、なんて言われていたが、BTSのおかげで白人社会にも受け入れられるチャンスかも!?アンパンマンの映画のエンディングに使うとかコラボはできないものか。だって、我らがアンパンマンをこんなにカッコよく歌ってくれるなんて、ありがたいことではないか❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?